Nicotto Town


つぶやきrnao


パン、パパパパン〜〜〜ヽ(^。^)ノ



パン、大好きなんです、、

高校生の頃、、パン屋でバイトもしてました

売れ残ったパンを、、ごっそり頂いたりしてました

買うとお高いベーカリーだったので、、そりゃあもう、、

ワンサカ、、、、頂いてました



作るほうが面白かったなぁ、、、

サンドイッチとか、、作ってました(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


なので、、、今でも、、サンドイッチとかよく作ります


全粒粉とか、、ライ麦パンとか、、雑穀ぱんとか、、黒パン、、ドイツパン、、

バゲット。。パリジャン。。。


オニオンライブレットとか、、大好きだったのに、、

最近は、売ってないんだよね、、


硬くなったバゲットとかでパンプディングもよく作ります、、、

豆乳で作るとヘルシー


天然酵母で一刻、、自家製もやってたけど、、こねたりとか、、

大変で時間がかかる割には、、子供らは喜ばず、、、

最近は、、、やってないですな、、、


日本のパン屋さんは、、、かなり美味しいよ、、、多分、、


ただ、、パン食だとどうしても、、バターやジャム

マヨネーズなど、、副菜が油。。。ぽくなるので、、、


やはり、、、ご飯が、、いいよね、、

と、、思う今日この頃ですな(;´∀`)



アバター
2013/06/15 03:35
私もパン、大好きです^^
ご飯は、玄米か、雑穀米しか食べませんねぇ。
アバター
2013/06/14 22:49
うちは、朝はパン、夜はご飯です。
パンもご飯も大好きです^^
アバター
2013/06/14 22:21
硬くなったバゲット!!!そうじゃなきゃね!!!バゲットはカリカリしてるもんじゃん!フワフワしてたら不味いと言うべき!!!カリッカリのバケットを薄く切ってベーコンだのチーズだの載せて焼くのだwww 溜まりませんなぁw
アバター
2013/06/14 22:20
最近朝ごはんw

パン屋のパン食べてるよ~w
アバター
2013/06/14 21:58
パン屋さんでバイトって憧れますにゃ~~!
楽しそうやん♪
しかし!
パンは太る パンは肥る パンはフトル。。。
アバター
2013/06/14 19:49
おーw
天然酵母はうちもはまってやってました^^
アレは凄いですよね^^
パン、美味しかったなぁ。

パンプディングは絵本?とかで見掛けたことはあるけどどんな味なのでしょう?
試してみたいと思いつつやったことないのです><ノ

ホームベーカリー買って便利になったけど、パンよりもご飯派のワタクシなのでした^^;
アバター
2013/06/14 19:17
和食ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
アバター
2013/06/14 18:32
パン作り得意なんて、スゴいなぁ(✪∀✪)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.