Nicotto Town



トースト


トーストにはいろんなアイテムを付けるけど、最近買ったのはマロンジャム
安いやつだったからあんまり栗っぽくなかったなー
マロンといえば、長野名物の栗鹿の子←和菓子のじゃなくて栗と栗で作った餡のきんとんみたいな
このきんとん部分をパンに付けてもうまいー

ツナとマヨネーズ載せてトーストしてもうまいー←カロリー高っ

トーストしたパンにフィッシュソーセージをスライスしたものを載せ、マヨネーズ←またかw
かけたのが好きだー

堅くなったフランスパンはフレンチトーストに
ぱりぱりフランスパンにしたかったら少し水を付けてトースターへ
食パンちぎって卵と牛乳砂糖を混ぜた物をかけ、水張った金属トレイの中へ入れ
オーブンで焼くとパンプディング

余ったシチューをちょっと厚め食パンの中くりぬいて入れ、上から溶けるチーズかける
カレーでも可

6枚切り食パンくらいなら、真ん中をちょっと抉って卵を割り入れ、そのままトースターへ
簡単目玉焼きトースト、美味

とにかく冷蔵庫の余り物でいけそうと思った物は載せたり挟んだりして食べちゃう

そんな休日の朝←平日はご飯に味噌汁なんだー

アバター
2013/06/15 23:14
>鵺琉さん

酒のつまみパンならイチジクとくるみのパンがおすすめv
ガーリックトーストやブルスケッタもいいよねー
ふふふ

>ねむさん

丸い大きなパンをくりぬいてシチューを入れたものは
中のシチューとパンを徐々に食べつつ低くしていくのが大変
しかし大抵パンが残ってしまうでした
きっとねむさんは完食ですねv

>BASIさん

カレーにはナン!が一番と思いつつ、ふつーにふつーのパンも付けたり
納豆はやったことないですよー←最近納豆で胸焼けする why?
あじの開きトーストはやったことあるw

>チョコ蔵さん

今パンケーキもフレンチトーストもブームですもんね
パンケーキのネタにヨーグルト入れるとさっぱりもっちりな生地になるそうですよ
ああ、ワッフルも焼きたて美味しいですよねー←ちょっとブームが去ってしまった
アバター
2013/06/15 22:24
おおっ!!!パンプディング!やりたいですー。朝バタバタしてなかなかできないけど。ものすごく食べたいですー!
いろんなバージョンをご存知で素敵です。
パンが好きなのでスー、私も娘も。かなり。。。
フランスパンもスキー!うおー。この時間なのに。。。。パンケーキでも食べたい気になってきたww
明日は甘いもの食べますです。(フレンチトースト、この間イマイチな甘さだったから、あえて甘い物っていう大まかな・・・ww)
アバター
2013/06/15 16:01
先生~!
パンを、美味いパンを食わして下され~!!

うむうむ、カレー&パンは至福なのだ~、シチューともあうッスよね~^^

そーいえば、よくTVとかで見る、「パンの上に納豆」ってどーなのだろう?焼くんだよな~^^;
トースターの中、納豆くさくなりそうだが…
先生、食した事あるッスか??
アバター
2013/06/15 12:06
 私も前日の残り物シリーズやります。
カレーと書ミートソースの上にチーズをのっけて
美味しいですよね~^^
厚めのパンにシチューを入れたものは
『パングラタン』という名前でお店で出ているのを食べたことがあります。
いかにシチューををこぼさずに
パンを突き崩すかが課題なのでするよ☆
アバター
2013/06/15 09:56
すごく美味しそうなんだが、りおりおさんの料理ブログは、朝食だと言われても全て酒のつまみにしか思えなくなるのだ。
何かトーストが9面くらいにカットされてカナッペ風になって出てきそうなのだ…。
そんで酒グビグビ……




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.