Nicotto Town


月明かりに照らされた秘密の部屋


おすすめのパンの食べ方 音楽と共に♫


今朝ラジオから流れてた~♫♪

背中を強く押された気がしたよ



The Times They Are A-Changin'

                   
             Bob Dylan

「時代は変わる」

  仲間を求めるがよい
  どこにいようとも
  君の周りでは
  流れが渦巻いてる
  だから気をつけろ
  でないと溺れるぞ
  もし君に
  未来があるなら
  ちゃんと泳ぐんだ
  沈んでしまわないように
  時代は動いていくのだから

  作家や批評家たち
  予言者を自認するものよ
  目を見開きたまえ
  時代をよく見るんだ
  早急な物言いはするな
  歯車が回らないうちに
  誰が勝者で誰が
  敗者かというな
  今負けたものが
  明日には勝つこともある
  時代は動いていくのだから

  上院議員や下院議員
  謙虚であれ
  威張り散らすのが
  能ではない
  世の中は色々で
  人々もさまざまだ
  議会の外では
  嵐が渦巻き
  君たちの足元を
  掬わないとも限らない
  時代は動いていくのだから

  お母さんやお父さん
  国中の大人たち
  嘆いてはいけない
  自分の理解を超えたことを
  あなたたちの子供たちは
  あなたたちには理解できない
  あなたたちの生き方は
  通じないのだ
  余計な世話は無用だ
  できないことはできないのだ
  時代は動いていくのだから

  ラインが引かれると
  呪いが放たれる
  足の遅いやつだって
  早くなることもある
  今新しいことも
  明日には古くなる
  秩序だって
  混沌に変わる
  正義だって
  悪徳になる
  時代は動いていくのだから



                    壺齋散人訳



http://www.youtube.com/watch?v=vCWdCKPtnYE






お勧めのパンの食べ方とな?

焼きたてよりも それが少し冷めてぬくもりが感じられるくらいのバケットに、

ホイップした生クリームをいっぱい付けてガブッ!!

これでしょ (*^_^*)

アバター
2013/06/19 12:43
> のぶちんへ

お返事遅くなった!

外はバリバリ 中はフワフワのww
最近仕事場から少し行ったところに新しいパン屋さんが出来た~
パン食をセーブしてるココレオンには 辛いだすo(〃・◇・〃)ゞ
アバター
2013/06/18 02:54
> さくら♪ちゃんへ

この日は なんだかこの曲がすんなりと心に入ってきたんだよ^^
たぶんそういう心境だんたんだと! 
でもあたし、英語が・・ 単語を繋げて辛うじて理解できる程度のダメダメなのにね( ̄w ̄)
アバター
2013/06/18 02:49
> 326さんへ

たまには許してw
今、体質改善中なんだけどね^^;
脂肪を減らして筋肉の量を増やすっていう(*^_^*)

リア~
昨日、ダーリンの母親の法事があったんだけど、
花輪のことが話題になって 楽しかったな
マルナカ(酒屋)のこととか、サイダー屋さんが前に住んでた家とか 神社とか
まだ独身のかっちゃん(サイダー屋)の話題とか・・ また行ってみたいなw
アバター
2013/06/17 16:45
確かに!時は生き物ですね。
新しいものは、次の瞬間古いものになりますね(゚□゚)

長生きできるかわからないけど
明日のために、ちゃんと泳がないといけませんね^^

バケットに、ホイップした生クリームをいっぱい?
ん~モグモグウマウマだろうな~(* ̄¬ ̄*)♪
アバター
2013/06/17 10:23
バケットに生クリームって、糖質満載だべしゃ!デブまっしぐらだべ
アバター
2013/06/16 23:04
疲れている時に、しっかりカミカミしながら食べてみたいです。

時代は変わる!
上司に聴かせてやりたいくらいだけど、
きっと聴いても何も感じないだろうなぁ・・・。

まさにその通りですよね(o^-^)
アバター
2013/06/16 08:32
> てんまさんへ

あ! それって、ニコにもあるよねw
フリマでGETんしなければ (V)o¥o(V)
アバター
2013/06/16 08:30
> onpuたんへ

今も昔も同じだって思ったよ。
アバター
2013/06/16 08:26
> KEYさんへ

齢をとってだんだんボブ・ディランのよさがわかるようになってきました^^

あは、KEYさんは和風がお好きなのかな? 
ニコのお家だけでなく食べ物の好みとかも( ^^) _U~~
アバター
2013/06/16 06:51
イチゴと生クリームのサンドウィッチとか美味しいよね(^^)
アバター
2013/06/16 04:13
そうだそうだ
政治家いばるなー ヽ(`Д´)ノ
アバター
2013/06/15 23:29
ディープな冒頭の歌詞に思わず筆が止まりそうになりました・・・

んがしかし、敢えて書きます。普通の食パンに海苔を挟んで食べると何気に美味しいです(-_★
炭水化物にはわりとなんでも合いますねーw



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.