Nicotto Town



レッスン報告6/15


曇り空ですが、蒸し暑いです。


 馬場鞍が修理中のため、昔使っていた総合鞍を持ってクラブに行くと、コーチからも「あれ?」と言われちゃいました。最初のレッスンはサ◯くん。コーチは久々にOH氏で、リ◯くんと2騎で部班でした。レッスン前にコーチが乗り運動していたサ◯くん、やる気充分でした。やはり速足の最初は少しぐずりましたが、コーチのアドバイスで前後に小刻みに鞭を使って鼓舞。すぐに動き出しました。ただ、鞍がいつもと違うので、乗り方を変えないといけないのですが、どうもうまくいきません。なんとか、駈足までこなしましたが、サ◯くんに一歩リードされちゃっている感じでした。

 二鞍目もサ◯くん。コーチもOH氏。今度は3騎での部班でした。この回、実は見かねたOH氏から馬場鞍をお借りしました。やっと馬の上で自分の体が収まった感じ。馬くんへの扶助も出しやすくなって、図形運動は少し課題が残ったものの、駈足はしっかりコントロールすることができました。コーチの鞍に感謝です。でも、鞍の修理が終るまでは、やっぱり自分の古い鞍を使うことになりそうです。

 帰り際、人懐っこいサ◯くんの顔写真を激写ww ここには載せられないのが残念です。

アバター
2013/06/16 18:55
ましこさん、ありがとう。
サ◯くん、ほんとに可愛いです。見せたい!!

私も撃沈しました。
アバター
2013/06/16 16:09
やっぱり鞍って大事なんですね。
サ○くんの可愛い写真が見られなくて残念です。

函館・東京メインともに撃沈です。
アバター
2013/06/16 09:58
hiy-bitさん、ありがとう。
鞍が違うとやはりいろいろ違うんだなあ、と実感しました。
私の行っているクラブはマイ鞍の人が多いです。
クラブが商売上手なのかもw
ただ、大事に使えば一生ものです。
アバター
2013/06/16 07:43
すごいですねえ。マイ鞍ですか。
馬くんとの接点なので大事なんでしょうね。

こちらはクラブが混んでいてレッスンは来週です。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.