Nicotto Town



*虫こにゃ~~ず*


梅雨に突入ということで・・・コバエの対策グッズを買いましたヾ(*ΦωΦ)ノ

昔からある、天井から黄色い両面テープをぶらさげるグッズは
ヲトメの部屋にはふさわしくない・・w
そもそも虫の死骸がモロ見えてあかん!o(*>д<)o″

あと窓際につるさげるタイプのも・・
CMでオバハンが踊りながら宣伝してて何故かマイナスイメージ
ああはなりたくないという願望の表れだろうか( ̄m ̄)

てことで発生させない&寄せ付けないためのスプレーを買いました。
消毒・除菌・キッチン周りにOKなので、口にいれても平気です。
ペットがいても安心(`・()・´)b

香りはオレンジと書いてありますが・・・匂いが苦手で私も近寄りたくありませんw
まいたら、しばらくキッチンには入れません。
そんなにゃこ虫の嘆きなのでした。。。

アバター
2013/07/01 01:15
にゃこちゃん♡

ニコッと、しばらく放置するね☆
やっぱり忙しいのと
ネットやスマホ触ってると
家族と時間がとれなくなってしまうので/ _ ;
今を大事にしようと思いま〜す♪

アタシの微妙な変化をいち早く気づいてくれるのは
にゃこちゃんだけだったよ!

いつもありがとうね(^o^)
アバター
2013/06/21 17:17
うちも虫多い〜><
けど、なんもしてないw
見つけたら叩き殺す(笑)

変身願望アリなのです。
おこちゃんは…
退会するのはためらったんでw
あ!でもAmebaは退会しちゃった(*_*)
ごめりんこ。

元なぁ姫☆彡でしたー
アバター
2013/06/21 10:07
みゃあさん>
吊り下げるタイプ人気みたいですね!みなさんのコメント読んだら使ってる人多い~。
網戸ないなら必須だ(・▽・)しっかり効いてるみたいで安心しました。
やっぱり大御所はいいねw



さゆちゃん>
大きなハエというか、小さな謎の虫が夏は多いと思います・・。
道端にも群れがたかってたりしてすっごく怖いです;
寄せ付けないだけじゃなくて殺虫することも大事だけど、
やっぱり死骸って話だけでもゾッとするね!ヒィー・・・。
アバター
2013/06/21 10:06
らんちゃん>
あるみたいよ~wこないだ、ご老人のお宅で見ました。
ガッツリついてて、ややテンションダウンでしたw

かわいい動物が処理してくれるならうれしいよね。
うちが昔カメレオンかってましたが、カーテンにはりついたりして中々かわいかったと母が言ってました。



ミーホフさん>
完全対ってwミーホフさんがふとんたたきで便所サンダルはいてるところ想像できませんー
ナチュラル素材なオサレ部屋着でpcの前でオサレ眼鏡かけて少し顔はしかめっ面。。。(家で仕事中の図)そんなイメージですw

しかし7つってすごいですね!
蟻系をいきなり挙げてきたところに吹き出しそうになりました。
あの蟻ブログは一生忘れられそうにありません!!●-●.... ..
アバター
2013/06/21 10:06
かりおさん>
網戸のタイプ人気ですね^^今年はおしゃれ(?)なブラウンが登場ってcmで。



◎◎ヒロさん◎◎>
ん~一応オレンジっぽいんだけど・・正直きちぃです。
苦手な香りってそんなにないんだけどなぁ~。



晃君>
私も退治されそうだよ><;少なからず人間にも害あるよね?と勝手に思ってるしww
アバター
2013/06/21 10:05
おはぎちゃん>
お久しぶり~!
今使ってる芳香剤ポットが効いてないので、なんとなく買うのやめちゃった;
だから直接かけるスプレーチョイスっす・・・。



りおりお>
うんうん;今のところよく効いてるみたいで家の中でコバエには遭遇していません^^b
でも対策があまかったあの頃・・思い出すとぞっとするわぁ
繰り返さないために頑張りますw



カルピv>
そいやうちも高い階に住んでた頃は虫がこなかったな~!
特に蚊とかまったく。
でもコバエって発生するものですからね。やっぱ注意必要よ・・。
Gはここ2年は見てないんじゃないかな?おうちキレイっすb
アバター
2013/06/21 10:04
ゆうこさん>
実家の庭にはゼラニウムを植えてました^^
がしかし庭に虫がいないワケがないw効果あるのかないのかわかりませんね。

私のも3日に数回プッシュするタイプです。
結局マメに対策とったほうがいいっぽいよね。



タカりゃん>
厄介っすよぉぉ・・・(TДT)

虫は煙苦手ですもんね(^^)そして私も苦手w服につきやすいんですよね~。なるべく芳香剤がいいかな。(オレンジとうたっても臭くない芳香剤が。)

クモはなぜかそんなに嫌~な気持ちにならないんですよね。
はいってきてもすごく小さいしむしろかわいい。
食べてくれるから許容範囲が広まっちゃいます^^*

というかそのお風呂場のお話すごいありがたかった・・・!
キッチンのは対策成功してるんですが、お風呂場のやつらっていったい何なのって思ってたんですよ。
排水溝はよく洗ってるので引き続きやっていこうと思います!ありがと~

にゃここにゃ~ずってワシ除け??w 失礼しちゃうわっw
アバター
2013/06/21 06:14
ちっこいハエは厄介ですね〜

僕もホイホイ系はダメです。
小バエホイホイを置くぐらいなら芳香剤を置かれた方がよろしいです^^
あとは仏壇とかに用いられるお香も効果的ですね。蚊取り線香は匂いに好みが別れます。

そのうち黒くて白い線の入っているクモ『アダンソンハエトリ』の子供がやってきますよw
あとは『イエグモ』ですかね〜 夜間は彼等にお任せしましょう!
エサであるハエが死滅すれば別の人家に移動します。

猫がいると活躍する前にクモを取っ捕まえてしまいそうだなぁ……・ω・
ペットが引き寄せている可能性も否めないですね^^;


少し逸れますが、風呂場をはじめとした水気の多い場所で見かけるのは『チョウバエ』です。
このチョウバエの幼虫が厄介で人体に寄生して膀胱炎を引き起こします。
幼虫は主に水が流れる管の中にいるとの事。(名前はハエだけど蚊の仲間らしい)

これは水道用の洗剤で殲滅を図っています。ないよりはマシかなと^^;


CMのオバハンはネタやからねw 「*にゃここにゃ〜ず*」
アバター
2013/06/19 18:54
ムシ 柑橘系の匂いやゼラニウムの匂いがキライっていうので
アロマを焚いたりするけど あまり効果がないみたいです

もう最近では 一回プッシュしたら一晩OK という殺虫剤で過ごしてます・・・
アバター
2013/06/18 03:41
うちは5階だから虫すくないよー 地上はやっぱ虫率高いから対策しっかりして夏をお過ごしくださいまし

コバエよりG対策は大丈夫?
アバター
2013/06/17 21:04
あああw夏はコバエすっごいもんね(´;д;`)
おばはんが踊りながらww
あのイメージ強いよねww

オレンジなのに匂いがきついのかな!?
コバエ対策は大変だ。゚(゚´Д`゚)゚。
アバター
2013/06/17 08:52
ヾ(*・ω・)ノお久しぶりワチョーィ!

僕は蚊対策で、置き方ポット買いました~。

アバター
2013/06/17 01:59
ああいう虫除けグッズは、なんともいえない重苦しい臭いで「自分が退治され」そうになって苦手です(>_<)

あ、俺だけ?Σ(゚Д゚;o)
アバター
2013/06/16 23:49
オレンジの香りじゃないんだw
アバター
2013/06/16 16:17
虫こにゃ~ずいいよね♪
夏の網戸にはかかせないです♪
アバター
2013/06/16 13:01
完全体のオバハン認めてるので買いまくりでっせw
でも両面テープのあれはあかん!>< オバハン失格

そんなスプレーもあるんやねえ・・・今度探してみようっと
アリの巣コロリ、ありのコンバット、玄関用勝手口用網戸用寝床用ペット用のむしこにゃーず系7つ設置!
あらゆる虫よけをヒラヒラぺたぺたパコパコいわしてますww 蚊取り線香もやってるけど目と喉に><
私も匂いにやられるので虫とどっちが先に倒れるかって感じ^^;
アバター
2013/06/16 11:29
黄色いテープって懐かしいね~。まだあるのねw 

僕も虫嫌いだから部屋でカメレオンかおうかと思ったことあるよ。
でもカメレオンって餌がコオロギとかなのよね・・・ それで断念したよ。
アバター
2013/06/16 10:27
そんなにハエって飛んでますかねぇー。
養鶏場では糞の臭いが悪いのかハエが結構 飛んでいるのです。
それで皿にハエ用殺虫剤を入れておくと、ハエが寄ってきて薬を飲むので、そこで死ぬわけです。
飛び去ろうとして、途中で死んでるヤツもいます。
しばらく放置すると、皿イッパイにハエの死骸が浮いているわけです。
アバター
2013/06/16 10:09
アースノーマットと 窓際につり下げるタイプのモノを使っています♪
ボクん家は古いマンションなので 網戸が付いていないんだ><
けど 上記2つの虫除けで 窓を少しだけ開けて 何とかしのげています♪
優秀な製品だな〜♫



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.