Nicotto Town


めざせ毎日100コイン(^^;)


サンペー君

ワタクシ的にはサッカーのFWのエースナンバーは9だと思ってる
(なんてったってキャプ翼の日向君からの思い込みだからひつこくふるい^^)
その9番つけてるサンガのサンペー君。
昨年は大分さんに所属していてとっても苦しめられた彼が今年サンガに加入。

加入の会見からどちらかと言うと真面目でおとなしいイメージの多いサンガの
選手の中で異色な明るさを前面に出して笑いを取ってくれていましたが
でもところどころにすっごく真面目そうな一面も持っていて
でも自分のこのチームでの役割をちゃんと理解してる頭のいいプレイヤーだと^^

で、今年のサンガ
もうすぐ日程の半分が消化するのですが
イマイチ乗り切れてない。
内容がともなわない勝ち点をとりあえず積み重ねられてるラッキーな部分もあり
ホームではなかなか勝てないってな感じで笑って帰れる日が少ないのですが

勝てたときのゴール裏。
サンペー君がやってくれます。
特に昨日は自身が2得点!
挨拶代わりに「1.2.さんぺーです!!」
サポも一緒に「さんぺーです!!」
真面目に挨拶してその後でまたギャグ^^

はじめはちょっとすべってましたが他のメンバー達も一緒になって「サンペーです!!」

ゴール裏に行ってそれ見たい!
と思ってもらえるようなほのぼのとした笑いを提供し続けてくれてます。

昨日も結果は4:1でしたが内容はずーーーーーっと押されてて
パスミスはするわ、ファールは多いは(審判のわからんのかねー)
後半20分ぐらいまでは愛媛さんに好き放題やられたたし
それは前節の熊本戦も同じ感じで><
その前の北九州戦の負け臭ぷんぷんしてましたもん(#`Д´)凸
それでもサンペーが入るちょっと前にユーヤの惜しいシュート辺りからやっと
サンガのボールが回りだしてそしてサンペーの逆点弾。
アデショナルタイムも「もう審判ええやろ。笛ふいてーな」と思ってから
追加点2点。なんとか勝てたってな試合でしたが、大木サッカーが3年目では
あっても既存の選手の怪我が多く実際今年加入の選手がメインで出てるんで
なかなか難しいところはあるのですがヒロキやミヤが怪我から復活するまでは
きっとこんな状態じゃないかなぁと思う。
そんな中でのサンペー君の明るさはチームにとってもサポにとってもとっても
ありがたい存在だと思う。

アバター
2013/06/17 22:53
kyuxさん
こんばんは~
もっともっとサンペー君が活躍してJ1に上る原動力になってくれて
メジャーになればそんな日もくるかもしれませんね。
スカパーの録画最後まで見てるとゴール裏での一幕も見られます^^
アバター
2013/06/17 22:06
リアルに、サンペーちゃんが京都さんのユニ着て「ミツヒラです!」とか
やったらどうなんだろう?
アバター
2013/06/17 08:43
kyuxさん
おはようございます。
うふふ^^きっとそちらを見てくださったのだろうと思ってました。
で、補足説明をこちらで^^

私も出て行った選手が今もとっても気になりつつ応援しています。
出て行ってから立派に働いてる選手も多々^^;
複雑ではありますがでもそうして移籍してくれるから他のチームにも関心が出来るし
それはそれで楽しいですよね^^
アバター
2013/06/16 21:18
かじゃさん、こんばんわ。
Jsgoleの写真見てビックリしました。
しかもマイク持ってるし
元湘南の選手が活躍していて嬉しいです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.