Nicotto Town



今日は豆の日~☆


今日は、どうでもいいようなことだが、ちょっとした発見をした。
ブランチの小豆ヨーグルトを作る時、砂糖を入れて甘くしたヨーグルトに小豆の水煮(味付無)を乗っけてみた。
前回は、プレーンヨーグルトに甘く味付けした小豆(あんこ)を乗っけて食べて、ちょっと微妙だなと思ったのだ。

材料は同じなのに、違うやりかた方をしただけで、劇的に美味しくなった~\(⌒▽⌒)/
美容と健康のためとはいえ、口に入れるなら美味しほうがいいもんね♡

昨夜、まとめて作った水ようかんも大成功~☆
1個食べるつもりだったのに、美味しくてついつい2個食べちゃった~!
市販のものより甘さ控えめだから、大丈夫~かなっ(;^^A

小豆の水煮が足りなくて出来なかったが、次の休日に小倉トーストを作ってみよう♪

明日からの分の大豆の水煮も準備しなくちゃ~。

アバター
2013/06/18 00:03
ヒデさん、こんばんは☆
美味しすぎて、6個も作ったのに2日で食べきっちゃいました(;^^A
糖分を取りすぎな気がするので、明日のデザートは甘くないコーヒーゼリーです。
アバター
2013/06/18 00:00
solomonさん、こんばんは☆
道産のお豆をせっせと食べてます^^

小豆もヨーグルトも腸内をきれいにする働きがあるので、お肌もきれいになりますよ~♪
アバター
2013/06/17 23:57
うらっちさん、こんばんは☆
いえいえ、ダイエットブログやレシピのサイトなどを参考にしてます。
色々なレシピがあって面白いです~^^
アバター
2013/06/17 23:17
水ようかんは、美味しいですよね。。

豆は、あまり得意じゃないけど・・・食べるようにしてますけどね!!
アバター
2013/06/17 21:32
豆尽くし・・・いいですねー(^^)v。
ヨーグルトに入れるのはやったことがないので、ぜひチャレンジしてみたいです(^^)v。

アバター
2013/06/17 21:04
ほ〜(^^)

そないな食べ方が
あるんですか〜

いろんなレシピしってはるんでしょね〜
アバター
2013/06/17 20:33
ごぜ丸さん、こんばんは☆
訪問と書き込みをありがとうございます。

ブログ広場で、面白そうなお題や記事を読んでStpして来る事がありますし、
その記事に面白いコメントを付けてる人の所を訪問する事もあります。

何度も訪問している方は、私の所に訪問して足跡を残してくれた人です^^
アバター
2013/06/17 19:48
ども~^^
ごぜ丸です。
stb&お水のお届けです。
前から、一度聞きたかったんですけど、
ひふみさんは、ニコタのどこで、ごぜ丸の事を知ったの?
(よく、ごぜ丸の所に来てもらってるみたいだけど・・・)
アバター
2013/06/17 19:24
小豆王子さん、こんばんは☆
どっちのあんこも好きだわ~♪

あんこを作る時のお砂糖によっても、味が違いますよね^^
アバター
2013/06/17 00:15
お豆大好き人間です・・・
粒あんとこし餡が微妙に味が違うのと似てますね・・^;^
因みに私は粒あん派で~す



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.