Nicotto Town



2013-2014Fリーグ 第一節 湘南vs神戸

開幕戦 勝ちました!

2-0で完封勝利!
なんと開幕戦の勝利は6年ぶりだとか(Fリーグが始まった年)
その時は仕事で参戦出来なかったので
ワタシにとっては初の開幕戦勝利となりました。
この試合で一番驚いたのが、女性ファンが増えた事。
昨シーズン後半辺りから若手が成長し試合に出る時間が
長くなった影響でしょうか?ホームゲームで観客増が期待
できるんでは?とキタイしてしまいます。
特に#15のキタイ選手

アレ?二日連続の試合。今日は大阪さんと2-2でドロー
なんと!町田さんと仲良く首位!
7年目のFリーグ、いよいよ戦国時代となるのか?

 開幕前にプレシーズンマッチを見ることが出来
なかったのでどんなチームになっているのか不安と期待で迎える
事となりましたが、試合が始まると、アレ?どこかで見たような?
なんとサッカーチームと同じ湘南スタイルで戦っているではないか!
走る走る!とにかく走る!
デウソン神戸さんに自由にボールを持たさせない。
昨シーズンまではほとんど見たことが無い前線からのプレス。
見ていて楽しいフットサルをしていました。
前半はお互い決め手が無く0-0で折り返し。
後半7分キレイではなかったが相手ゴレイロお洒落守護神こと
冨金原選手がはじいたボールをタケルが押し込みゴール!
続く15分、今度はしっかり崩して最後に安藤が押し込みゴール!
最近、この時間帯に勝てている事が無かったので、どうしてよいか
分からなくなっているサポ。(笑)
ワタシの記憶では残り時間4分を切り神戸さんパワープレーを開始。
いやですね~フットサルって。
3点差位ならパワープレーで逆転出来るんですよ。諸刃の剣ですが。
集中切らさず耐えて勝つことが出来ました!
皆の笑顔が素晴らしかった。



アバター
2013/06/20 21:30
○かじゃさん、こんばんわ。
ワタシがフットサル見るきっかけは地元、しかもホームアリーナが自宅から見える近さなのでそれがきっかけでした。
○めりりんさん、こんばんわ。
フットサル以外にビーチバレーやロードサイクル、トライアスロンもあります!
○かんなさん、こんばんわ。
是非観戦してみてください!Fリーグと地域リーグとでは、まだ大きな差は無い感じがしますのできっと楽しめますよ!
アバター
2013/06/18 16:33
長男の友達のパパがフットサルの選手なんですが、まだ一回も見に行ったことないです><
今年九州リーグの1部に昇格したらしいんですが、一回見に行こうかなぁ~
それにしても、湘南さんはフットサルもあっていいなぁ~
アバター
2013/06/17 22:39
湘南はフットサルもあるんですね~^^うらやましい~><

勝利スタートは気持ちいいですよね\(^o^)/よかったですね!
アバター
2013/06/17 13:00
フットサルのゲームは生観戦したことがないのですが
スピード感は半端じゃないでしょうね^^
地元にチームがないってのがある意味ありがたいです。
はまりだしたらもうきっと週末忙しすぎですよね。
でも楽しそうだ^^
頑張って応援してくださいませ~^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.