Nicotto Town


ニャンデイ


ハンニバル

雨は降らないと思うけど、念のため(p_-) 蓮のアンブレラと新聞紙持参よっ。

もらったステキコーデ♪:89

トマス・ハリス原作、「羊たちの沈黙」の続編。
ケーブルテレビで、特集をしていたので、つい、見てしまいました。

原作と映画のイメージは、違うでしょうが、「ハンニバル」のヒロインは、ジョディ・フォスターから、ジュリアン・ムーアへ交代。
結末も変わりましたが、ジョディ・フォスターが演じたらどうなったのかな。

彼女は、同じ役を演じたくないから、断ったらしいです。
本当の所は、どうなのか(^_^.)
個人的には、ジョディの方が良いと思いましたね。
品があると言うのか、何となくですが、原作のイメージにそうのではと。

レクター博士の、サー・アンソニー・ホプキンスは、怪演。
食肉を食べると言う怖さ。
レクター博士なら、何でもありかと思わせます。
それでいて、知的で、隙のない紳士なのです。
こんな超一級の犯罪者が、世界中に存在したらと思うと、頭痛が。。。。

舞台はイタリア。
かなり前に、姉夫婦が足を踏み入れた土地で、ちょっと、感慨深い物があります。
ちなみに、その時、私はお留守番。
にゃんこのお世話で、実家へ日参してました(笑)

また、旅行でお留守番頼まれるぐらい、元気が回復してくれたら良いけど。
たぶん、無理かな<(_  _)>
な~んて、考えながら見ていると、ちょっと切なくなりました。



アバター
2013/06/18 00:17
原作のイメージから考えると。。。
映画版は、ラストも違いますし。
小説は特に、ラストが印象的なので、私の中では、ジョディなのでした。

レッドドラゴンには、ヒロインのクラリスは出ませんが、あの話も奥が深くて。
映画版の方が、原作より、救いがありました。

ペインさまも、お好きなのですね^^ゞ

アバター
2013/06/18 00:07
有り難うございます。
ちょうど、真ん中ですね、このコーデは(^_-)

てりーぬさまも、ハンニバルをご覧になりましたか。
ブラックなラストでした。
アバター
2013/06/17 23:18
このシリーズすきで 何度も見てますね

レクター博士のIQの高さとテクニックは学ぶ物がありますね。

ジュリアンはレクターの恋の相手としての作品なので ジョディさんより 今回は良かったのかも。


アバター
2013/06/17 23:07
こんばんは~
このコーデも、かわいいかおとなっぽいかで悩むとこです。
(せくしーです!)
制服っぽいのは、実はちょっと萌えって来てしまいます~

ハンニバルのラスト、静かに怖いです。
ジョディのがクールできつい感じがいいかなと思いました。。
アバター
2013/06/17 22:31
いえいえ。
こちらこそ、いつも、有り難うございます。

anji-さま、腎機能低下と、血圧も測れないほど低くくて緊急入院。
暑さも手伝ったかもしれませんね。
この暑さは、要注意です。

どうぞ、ご自愛下さいませ<(_ _)>
アバター
2013/06/17 22:08
怖いけれど、シネマベスト10入りした作品。
一作目の「羊たちの沈黙」です。

けいちゃんは、怖いのが苦手かな。
二作目の「ハンニバル」より、一作目がおススメ。
原作はベストセラーになっております。

ポチッ、有り難う~♡
アバター
2013/06/17 22:01
読みが深いですね。
新聞紙は、座席確保にも使えますし、雨をしのぐ道具にもなります。
勿論、暇つぶしにも(笑)

まあぽんさまの読みは、当たってます。
最後は、通路にしく♪
なんて、素敵な新聞紙じゃないですか~っ^^ゞ

昔は、お弁当箱を包んでましたね。
保温と液漏れ防止♪
アバター
2013/06/17 21:08
何時もご支援&投稿の感想頂き有難う御座います♫
今日も【かわいい】にポチッです(^_-)-☆
親戚の方 早く良く成られます様に お祈り申し上げます。
アバター
2013/06/17 20:52
カッコいいに1票!^^

怖い映画なのね^^;
アバター
2013/06/17 20:47
新聞紙は何のためなのかしら?
暇つぶし?
まさか座席がなくて 通路に新聞紙をしいて座るとか? ^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.