Nicotto Town



鳩の巣立ち


数日前の〜あの土砂降りの雨の中・・
2羽のヒナたちは狭くなった巣の中で、
木の葉の傘☂に包まれて・・ぴったりと寄り添っていました。

昨日あたりから
ヒナたちは、巣からそう〜っと出て・・
枝に止まるようになりました。
母鳩は、たまにエサを運んでいるらしいのですが、
きょうは、とんと姿を見せませんでした。
ポッポちゃん、
声をかけてみました
くるんとした目を私に向けます。
そろそろ巣立ちの時が近づいているんだな、と感じました。

夕方、シェリーと散歩に出ました。
あまりの暑さに、シェリーは数百メートルも歩くと振り返ってばかりいます。
引き返そうとしたその時です。
バサバサッと音がして、
鳥が、お向かいの造園業の事務所の壁伝いに落ちて行きました。
ん・・? 
ウチのポッポちゃんだ!
草むらの中から顔を出したので、
家に戻ると、すぐさま2階にあがって〜
ベランダに出てみました。
巣はからっぼ。
どの枝にも止まっていません。。。
無事に巣立ったようです。
おめでとう!
また あのモチノキに戻って来るような気がしてなりません♡

アバター
2013/06/18 21:06
りんごさん
むかし、伝書鳩が活躍したように・・鳩には優れた帰巣本能があるんですって。。。
今朝は長い時間 わが家の塀の上で過ごし、
私が近づいても〜全然逃げないのです^^
時々遊びに来てくれると嬉しいです♪
偶然にも巣立ちの瞬間を見届けることができ、安心しました。

アバター
2013/06/18 20:57
ハリーさん
それがですね〜感傷にひたってる間もなく・・
今朝、わが庭にやって来ました^^
2羽、仲よく塀の上に並んで、親が来るのを待っていました♪
親はまだエサを運んで来て、食べさせているようです^^
アバター
2013/06/18 20:50
ツバメだったら、また来年戻ってくるものですが、
鳩はどうなのかしら。
巣立ちの瞬間に立ち会えて良かったですね。
アバター
2013/06/18 20:07
無事に巣立ってくれて良かったですね~^^
ちょっと寂しいですね(#^.^#)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.