Nicotto Town


今日も元気ですかー?


『華麗なるギャッツビー』


今日レオ様に会いに行ってきました。^^

原作は、フィツジェラルドの『グレート・ギャッツビー』
読んだのはかなり前です。
何年前かは、伏せさせてくださいね。(ないしょ!)

簡単に内容を・・・

ギャッツビーは大富豪でありながら、不穏な過去を隠しているかのようであった。
ニックはギャッツビーの隣に居を構える証券マン。
ニックのいとこデイジーと、ギャッツビーは過去に愛し合っていた。
しかしデイジーはギャッツビーの戦争からの帰りを待ちきれず、結婚を・・・
二人はニックの計らいにより再会し、愛を確かめ合い、彼女は夫との離婚を決意する。
しかし・・・・

上手くあらすじが書けませんでしたが、
原作をかなり忘れていた私にとっては、面白かったかな?
内容はともかく、レオ様が素敵でした。
かなりオジサマ化してきましたが、やっぱりカッコイイですね。

『タイタニック』の頃のレオ様は最高でしたねー。
相手役の女優さんには、不満がありましたが、
(ケイト・ウインスレットファンの方、ごめんなさい。)
映画館に4回も足を運んでしまいました。

ビデオ(今どきビデオなんて・・・)(笑)も、何度も観ました。
レオ様が階段から降りてくるシーンは、
今思い出しても、ドキドキします。

レオ様が海に沈んで行くシーンの、
『promise』の台詞は、涙なくしては観られませんでした。

ああ、失礼しました、タイタニックではなく、華麗なるギャッツビーでした。

お奨めかと聞かれると、そうでもないかも?です。
私は面白かったですが、そうでもない方の方が多いかも?です。

先日観てきた、『奇跡のリンゴ』の方がお奨めです。
もし足を運ばれるにならば、是非こちらを・・・

意味のない、映画情報でした。
失礼しました。<m(__)m>


アバター
2014/07/02 22:13
なんとー@@
ありがとう(*・ω<)b* 今回は1回しか回してなかったとです^^
アバター
2014/06/23 22:44
ダイヤの花、あきらめてたら、1個あるんでいつでも言ってね
青の花だけど。ミラクッタからさー
アバター
2013/06/23 18:14
☆カヨ☆さん

『ベンジャミン・バトン』も、良かったですねー。
フィッツジェラルドも、この辺りまではいい作品を書いていたらしいんですが、
その後は数奇な人生より、悲惨な人生だったとか・・・

『いや~映画って、本当にいいもんですね~』
水野晴郎のさんの言葉、懐かしいです。^^
アバター
2013/06/23 05:14
☆サエコ☆さんは、映画も好きなんですね。
レオ様の演技はすごいですよね。
「タイタニック」も良かったけど、「ベンジャミン・バトン」もいい作品でしたよ~。
ああ、映画見に行きたくなりましたヾ(*´∀`*)ノ
アバター
2013/06/18 23:46
ユリメイさん

そうなんです。私も映画館で観るのが好きです。
なかなか行けない時もあるんですが・・・

レ・ミゼラブルは、ミュージカルも観に行きたいな~~て思うんですが、
お値段が・・・・

中日劇場に来るんですよね~~
今、心が揺れています。^^
アバター
2013/06/18 23:43
pisaさん

レオ様は好きですよ~~
オジサマのレオ様も、なかなか良かったです。^^

映画は見に行くと予告編を見てしまうので、
また、観に行きたくなってしまいます。

次は何を観に行こうかな?

アバター
2013/06/18 23:39
紗羅さん

リンゴはお奨めですが、DVDでも良いかな~~?
とも思います。

映画館が好きで、時々無性に映画館に行きたくなります。
泣ける映画は、映画館なら暗いのでゆっくり観れるのもいいですね。^^
アバター
2013/06/18 23:36
多恵さん

オジサマのレオ様もなかなか素敵でしたよ。
上手に歳を重ねたいな~~って、つくづく思いました。^^
アバター
2013/06/18 23:35
ルビーモールさん

そうなんです、原作を読んでから観るのは、
少ししんどい時もあります。

映画館で観たい映画も、つい見逃してしまいます。
DVDでゆっくり観るのもまた良いですよね。

アバター
2013/06/18 23:32
はとさん

映画って本当に良いですね。
人によって好き嫌いはありますが、
私は映画館の雰囲気が好きです。

是非、素敵な映画を観てきてください。^^
アバター
2013/06/18 23:27
bジェーンさん
私も忘れるほど昔に読みました。

何故か映画館で見た映画は、ずーっと覚えていますね。

初めてのご訪問ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。<m(__)m>

アバター
2013/06/18 23:24
ふくちゃん

レオ様は年を重ねても、素敵です。
でも、タイタニックの時は、すごくドキドキしました。
私も若かったからっかな?

映画っていいですね~~
映画館も大好きです。
平日は空いているので、ゆっくり観れて最高です。^^
アバター
2013/06/18 23:11
レオ様格好良いですよね^^
タイタニックの頃のレオ様・・・子供ながらにドキドキしたのを、今でも覚えています(笑)^^

映画もそうですが、本当好みですよね^^;
(人に勧める時は、本当迷います^^;)
映画観たいです><; 映画自体も好きなのですが、映画館という場所も好きです^^
中々観に行けないので、うっかり上映期間が終わってる事が多いのですが^^;

とりあえず、もう少しでミゼラブルが発売されるので、そちらをもう一度観たいです^^;

それと、こちらのコメント欄で申し訳ないのですが、釣り1位おめでとうございます^^♪
本当、おおお!という感じですね^^♪
柳川鍋、食べた事無いです^^; 一度食べてみたいとは思っているのですが^^
アバター
2013/06/18 22:02
サエコさんは映画好きなんだって思っていましたが、
レオ様好きだったか^^

いいな~私もみたいな~
ビデオ(笑)✖
DVDになるの待てるかな~
アバター
2013/06/18 21:03
私もデカプリオと言えば、「タイタニック」のイメージが強いです。(やはり最後は涙うるうるでした…)
確か相手役の女優は、役柄として
「何て強い女性なんだぁ~\(◎o◎)/!」という印象があります。

そうですか…お奨めは「リンゴ」の方ですか♪
あの俳優さん、個性的で好きです(●^o^●)
アバター
2013/06/18 19:56
最近、映画見てないです^^;
レオ様最近テレビで映画の告知をしてましたね少しオジサマになりましたが
それなりにカッコ良いですね❢( ̄∀ ̄*)イヒッ
アバター
2013/06/18 19:53
原作を読み映画ですと配役のイメージにより^^
受ける感じが違ってきますね^^

DVD出るの待ちます( ^ー゜)b
アバター
2013/06/18 17:49
サエコさん映画好きなんですね~"^_^"ステキです♪
私も近いうち行きたいです(^-^)♪
また感想聞かせてくださいね(^-^)♪
アバター
2013/06/18 15:53
ふむふむ、そうでしたか。情報ありがとうございます。
私もギャツビーいつ読んだことか。。。
アバター
2013/06/18 15:40
「タイタニック」のレオさまは、最高でしたね。
階段から降りてくるとこ、かっこよかったよね。

両手広げてるとこも、いいですね~♡
また観たくなりました。新作も観たくなりました。
りんごも観たいです
素敵な時間過ごされてよかったねー^^
レオさまの、ずっと余韻に浸ってください^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.