Nicotto Town



怒鳴ってしまいました!

今日、夕方になって自動車メーカーからクレームが来ました。
クレームは、納入した部品が200個も不足してたことが大問題に・・・。
それは、自分の部署が原因でした。

今夜中に、作業実績や手順書などまとめて、
原因と対策の報告に明日、東京に行かなければ、なりません。

今夜は、書類作成で遅くなりそうです。(徹夜かも)

先程まで、作業者に聞き込みを行いました。
すると、ベテランの男性が、おかしな事を言い出しました。
それは、簡単に言うと、最近は、適当にやっていたと言うのです。

その上司は、ちゃんとやっていたはずというのですが、
ベテランの男性と上司にずれがあります。

そのうちに、2人が責任転嫁を始めました。

その時に、つい、大きな声で怒鳴ってしまいました。
問題が大きくなると、この部署が潰されてしまいます。
仕事仲間は、家族同然ですから大切にしたいんです。

自分は、この部署の責任者です。
彼らのミスは、私のミスです。

皆、ほんと暑い中で良く頑張ってくれてます。
彼らが悪かったのでは、ありません。
気の緩みは、誰にでもありますからね。

今日も、体調が悪いのですが、今夜中に資料を作成します。
原因は、管理上の伝達ミスにします。
明日、一番に客先に報告に行きます。

これで、無事に済めば大した事には、なりませんから。








アバター
2013/06/21 18:26
体調が悪い時に、クレームが続くとこたえますね。

問い合わせの書類は、今夜中にメールして、

明日は、気分転換したいです。

アバター
2013/06/19 22:16
ちょっと安心しました!よかった

言葉にしてから、後悔することも^^;
伝えたいことがうまく伝わらず、悲しい思いをすることもたびたびあります
得にニコタでのお付き合いは、言葉を大切に扱わないと、誤解を招くこともあります。

疲れている内蔵助さんにまず伝える言葉は、私の疑問ではなく労いの言葉だった気がします^^
だから・・・・ごめんなさいでした^^

アバター
2013/06/19 21:44
OZさんは、間違っていませんよ。
ストレートな性格っていいですね。
これからも、ストレートなコメントをお願いします。

今日は、疲れ切ったので寝ます。
アバター
2013/06/19 06:08
ごめんなさい>_<
ブログを読んですぐ思ったことを書いたのですが、詳しい事も、知らないのに失礼してしまったと思って、削除しました。寝る前にどうしても、気になってしまって…
とにかくストレートな性格なもので、すみません。
既に、お読みになっていたのですね。じゃあそのままにしておけばよかったですね>_<
今度からは、良く考えてから、コメントを書く事にしますねf^_^;)
それにしても、文章に内蔵助さんの疲れと怒りがあらわれていますよ
ストレスが最高潮にたまっているようで、心配です。
さあ!昨日の嫌な思いを引きずらないで…今日は、新しい日ですよ(^_^)v
大きく深呼吸して、気分を切り替えて行ってらっしゃい!

アバター
2013/06/19 00:43
OZさんいつもありがとうございます。

遅くなりましたが、彼らの作業日報の記録と数量チェックをさかのぼって調べてみましたら、
思った通り、ちゃんと決められた通り仕事をこなしていました。
最近適当にやっていたという事は、嘘です!

良く調べたら、問題があるのは、本社の製造部の方で、
彼らは、本社のずさんな管理で発生した問題を引き受けて、全て見直しをしていたのです。

今回の数量違いは、本社の製造部が適当に箱に詰めてあったのが原因だったのです。
夜中に倉庫で在庫を確認したら、表記と違っていて、数量がバラバラでした。

先ほど、役員にその事を電話で打ち上げたら、
製造部は、忙しくて手が回らない。
お前は、末端で仕切っているのだから、うまくやれ!ガチャでした。

OZさんが、おっしゃる通り、システムというか会社の体制に問題があるんです。
自分も分かっているのですが・・・。

いろいろ考えると、体調がますます悪くなって来ました。
頭痛がひどくてフラフラします。

疲れ切った時、OZさんの力強い言葉が支えになります。
OZさん、ありがとうございました。

そろそろ、帰る事にします。














月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.