Nicotto Town



菖蒲まつり


きょうは〜菖蒲まつり開催中の北山公園に行って来ました。
デイサービスを受けていらっしゃるかたが菖蒲園散策をされるので、
そのお手伝いです。
先月、コーヒーサービスのボランティアに行った際に依頼されました。
午前と午後、昼食を挟んで...それぞれ2時間ほどの散策です。

見頃のピークは過ぎましたので、ひとつひとつの花は〜小さめでした。
木道が広いので、車椅子の操作は さほど難しくはありませんが、
男性は〜 う〜ん、やっぱり重い〜 汗;;
12:30施設に戻り、昼食を御馳走になりました。
きょうのメニューはカレーライスでした。
セルフサービスで〜ボランティア室まで運び・・
大急ぎで(15分ほど)食べて・・
午後の部は、13時出発です。

無事散策を終え、お年寄りから「ありがとうございます」の連発に、
かえって恐縮してしまいました。。。
一緒に花菖蒲を堪能させていただきました。
帰りの車中は〜
皆疲れて〜静かでした〜

アバター
2013/06/20 20:08
まなかさんへ・・
9:30 の間違いです〜↓
いくらなんでも〜6:30なんてありえない><
アバター
2013/06/19 21:47
ハリーさん
午前と午後の部で、ボランティアのメンバーも入れ替えてほしいかった・・^^
お年寄り向けのカレーは、甘口タイプの味でパンチに欠けましたが、
大鍋で作ったあるので美味しくいただきました。
アバター
2013/06/19 21:41
まなかさん
この菖蒲園は〜
アニメ「となりのトトロ」の 森のモデルになったといわれている「八国山」を背にしています。
清々とした気分にひたって来ました^^
昨夜は早々と 6:30 に休みました^^
アバター
2013/06/19 19:47
お疲れ様でした~^^
お昼ご飯も忙しかったのですね~^^;
アバター
2013/06/18 22:39
雨の晴れ間、暑いけど花菖蒲は綺麗だったでしょうね^^

午前午後の二部、お疲れ様でした。
今日はよく眠れそうですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.