Nicotto Town



”ため息ひとつで逃げてゆく”程度の幸せならば

『ため息をつくと幸せが逃げる』なんてことを言う人がよくおりますが

最近ジオは 気分をリフレッシュしたい時に意図的にため息をつい

たりするんです(ただし 周囲になるべく人のいない時につくように

はしておりますがw) と言うのもこんな記事を読んだからです☆

http://matome.naver.jp/odai/2135417501342798101




『ため息って 困った時や疲れた時に自然に出て来るものでしょ?

自然に出て来るってことは 実は身体にも心にも悪いものでは無い

はずだと想わない? 少なくとも身体はそれを要求してるんだよ』

とはある方とのチャットの中でのジオの台詞でございます


『ため息をつくと幸せが逃げるとか何とか言う ”まことしやかな”

お言葉を信じるあまり ”ため息をつく=いけないこと”みたいな

イメージが固定しちゃって ため息の持つ ”良い面”が否定されて

る気がするんだよねぇ』

『ため息ひとつで逃げてくような幸せなら こっちから願い下げだよ

とか想ったりしない?ww』



とにかく最近のジオは 

”ため息はちょっとヘタレた気分を解消してリフレッシュするための

プラスアイテム” として むしろ積極的に活用しております

ま ”深呼吸のひとつと想えばいいのさ”ってことでいかがでしょう?

というお話でございました (^ー^* )フフ♪




アバター
2013/06/20 02:53
>めいさん

 はじめまして☆ようこそいらっしゃいました^^

 実はジオには ”次なる行動に移る時の口癖”もまたありまして
 それが『さてまずひとつ終わった!次は~』てな感じなんですがw
 ため息同様あまり他人には聞こえないように言ってるつもりなんですが
 耳にしてる人がいるとしたら ”ちょっとゴメンネ”という感じですかね(苦笑)

>みぃにゃんさん

 はじめまして☆ようこそいらっしゃいました^^

 愚痴やらため息を ”これみよがしに”口にする人って
 やっぱりその分 ”わたしを気にかけて!”って言いたいのでしょうかね?ww

 ため息も過度になると【幸せ】もその人のため息を聞きたくなくて
 逃げて行ってしまうのかも知れませんね(笑)

>m-kenkenさん

 確かに ”構って”なのか ”放置しておいて”なのか
 側に居る者としては 対処に困る場合はありますよねw 
 ちなみにジオは ”放置しておいて”なんですけどね(笑)

>ずぼらっちさん

 さすがに ”お先真っ暗”な状況でのため息はつらい・・・(苦笑)
 でもそんな時でも もしかして深呼吸ひとつで
 何かが変わる可能性だってある・・・と想いたいですがねぇ^^

 
アバター
2013/06/19 15:50
ため息にも明るい暗い、いろいろありますよね。
ジオさんのおっしゃるような、前に出るためのステップ、
ほっと一息、とかなら聞いていても何ら、苦にはなりません。

お先真っ暗、はぁぁぁ…みたいなため息は連続でつかれると
周りを不快にさせるので、気をつけないといけないですねε-(´∀`; )
アバター
2013/06/19 10:37
息をはかないと次の酸素が体に入っていきませんからね、
でもため息を吐くってのは他人から見ると

「ちょっと辛いことあったの、構って」 OR 「ちょっと辛い事あったの、
ほうっておいて」 みたいな感じで面倒な感じに見えるんですよね、
だからそういう部分を人にあまり見せないようにするために、第3者が
言った言葉なのかも。
アバター
2013/06/19 04:13
初めまして^^^

広場からおじゃまします

ため息ネタで喰いつきましたw

みぃのにゃぁりんは、ハンパなくため息をつきます。
傍で毎回聞いててかなり不快になります。
たまにキレそうにもなります。

幸せ逃げていくかもしれません。

アバター
2013/06/19 00:53
ブログ広場よりお邪魔します^^

ほんとため息一つで逃げていくような幸せなら願い下げ」って思いますよねw

何か違う行動に移すための自分への「活」って思えばプラスですもんね^^

ため息くらい気軽につかせてほしいものですw

そこに深い意味などないのですから^^



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.