Nicotto Town



最近読んでツボにはまった本

「よこしまくん」という
ちょっと絵本のような本があります。

リラックマの本のようなヤツといったら
わかってもらえるでしょうか?

「よこしまくん」はフェレットなんですが
ちょっとひねくれてる(笑)

「となりのマスダ君」みたいな男の子と
いったらいいでしょうか。

喫茶店でウェイターに
「本日のおすすめはグァテマラです」
といわれて
「オレにさしずすんな」
といったくせに注文はグァテマラにしちゃう(笑)

そんな素直じゃないところがツボです。
かなり気に入ってます。

4冊出ているのに図書館には2冊しかないので
残りの2冊を買ってくれと頼んだら、図書館が
買ってくれることになりました。すごく楽しみ♪

<昨夜のわたし>
ネットの書込みについてアルテミスと
けっこう真面目に話し合う(笑)
あとは、除草について♪

さあ今日の一冊
「よこしまくん劇場」偕成社
この本の一番最初の話が今日のブログネタ♪
見開き2Pで完結的な読みやすい本(笑)



アバター
2013/06/20 14:02
ぜひ読んでー♪
おもしろいよー(゜∇^*)テヘ
アバター
2013/06/20 13:55
へーw ぜひ読みたいね・・w
アバター
2013/06/20 13:14
生ぬるく見守ってあげましょう(笑)
アバター
2013/06/20 12:59
男って名前の人、みんな「よこしまくん」に似てるようなw
この歳になって、ようやく慣れてきましたが*^^*
アバター
2013/06/19 09:29
マスダ君といい、よこしま君といい
男の子って素直じゃないですよねー(笑)

一度お読み下さい♪
気に入って貰えたらいいなー(゜∇^*)テヘ
アバター
2013/06/19 09:19
「オレにさしずすんな」
その言葉、先日旦那に言われましたww
私が「肌着のシャツ、まだノースリーブにしないの?」と言ったからです。
そのくせ、翌日からノースリーブにしていました(^_^;)

もしかして旦那は よこしまくん ??
アバター
2013/06/19 09:17
あーそのキャラなんだかよさげなw
図書館でリクエストかけてみます^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.