Nicotto Town


月明かりに照らされた秘密の部屋


運命はいかに

ミ☆ ひこ星どこ(*・Д・*)?                ㆀ 待ち合わせに早く来過ぎちゃった

もらったステキコーデ♪:29

ミ☆ 天の川伝説~


7月7日の年に一度きりの逢瀬の日

ヴェガアルタイルミルキーウエイを渡って無事に逢えるかしらん(*・Д・*)



この頃って まだちょうど梅雨の時期で 

覚えている限りでも あんまり晴れてた記憶がないんだけど・・

もしこの日が雨なら・・

仙台の8月7日の七夕で逢いましょうかw



ミ☆  ミ★  ミ☆  ミ★






昨日のこと。。


Pコを補充するためにコンビニに行ったんだけど、

そこのコンビニが今日から1週間かけて改装をするという

なんでこんなことを書いたかというと、

入口のところでちょうどツバメが子育ての真っ最中なんです

4羽のヒナ達が今にも巣からはみ出しそうなほどに育ってはいるものの

まだまだピーピーと親の運んでくるエサが頼りの赤ちゃん達だから
Σ( ̄ω ̄;)

工事が始まったら親鳥が大きな音とかに驚いて近づけない もしかしたらそのまま

育児放棄・・ とか・・

どうなっちゃうんだろう? ちょっと心配なココレオンなのでした

 


ヾ(´・ ・`。)ノ"彡~~~パタパタ





アバター
2013/06/21 02:11
> こねこちゃんへ

コメありがと(๑→‿←๑)

コンビニ、夜も明るいのに よくもまぁ ヒナ達があそこまで育ったもんだと感動すらw
明日も遠回りして見てくることにしますヾ(´・ ・`。)ノ"彡
アバター
2013/06/21 01:04
七夕のおはなしも 
本によってちがうことを最近知りました~

ツバメ、p(*^-^*)q がんばっ♪



アバター
2013/06/20 23:16
> てんまさんへ

てんま
疲れているのにブログ見てくれてありがと

㌧㌧(-ω-疲)p(q・ω・`)㌧㌧
アバター
2013/06/20 23:10
> onpuたんへ

今日前を通った時にチラっと見たら まだそのまま巣があったよ^^
アバター
2013/06/20 17:52
優しいね(^^)
アバター
2013/06/20 02:03
ツバメちゃん、ちょっと心配ですね

親ツバメ、気合だー!
アバター
2013/06/20 01:22
> のぶちんへ

やっぱり気になるから覗いてきまする^m^
写メ撮れたら載せてみよっかなw
アバター
2013/06/20 00:57
出来るだけ毎日通って、みててあげるのもいいでしょうか(*゚▽゚*)
でも何も売ってないコンビニには普通行かないでしょうけどね(>_<)
気になった時限定で応援してあげて下さいね~^^
アバター
2013/06/19 23:49
> くらげちゃんへ

昔はツバメってうじゃうじゃいた記憶があるんだけど、
巣をつくるような適当な軒先のある家も少なくなったしね~

巣を作ったところがまたおかしくて、赤いおっきな非常ベルの上なんだよ(*^_^*)
アバター
2013/06/19 23:43
> ぜんたろうさんへ

たぶんここまで大きく育つまで見守っていたコンビニだもん
そっと巣を移動しているんじゃないかと思うけどね^^
明日、そこの前を通る用事があるので 見て来ます(*^_^*)
アバター
2013/06/19 23:37
> さくら♪ちゃんへ

でもね、よ~~く考えてみると雨だ曇りだと地上で騒いでいても、
成層圏より上の方って雲がなかったんじゃ・・
てことは・・(*^^)^*) ☆Chu!! 
な~んてね♪
アバター
2013/06/19 23:31
> 竹の音ちゃんへ

あんまりかわいくてシャメを撮ったのですが、
それがどれもブレブレで(>_<)!とてもお見せできるようなしろものじゃないのでした(V)o¥o(V)
アバター
2013/06/19 21:42
ツバメかぁ…
ほんの少し待ってくれれば、すぐに大きくなって巣立ちを迎えるのにね。

ニンゲン様の都合はなかなか融通が利かないのです☆

そうして私たちの生活が支えられているのが実態なんだけれど…
優しい結末になることを祈っております(*'ω'*)
アバター
2013/06/19 19:01
心ある方がいらっしゃれば
巣を移設して…ローカルニュース的な話題になるんでしょうけどね^^


そう!「8月の七夕さん」まで待つのもよしですね♪
個人的には生まれ月でもある7月のお祭りが大好きですけど^.^
アバター
2013/06/19 17:05
7月7日はなかなか晴れませんよね;
統計的に10月10日は晴れる確率が高いそうですが、
待ち合わせの日を変更してはいかがでしょ~ぉ(*^~^*);

ところでコンビニの工事は内装工事ですか><?
出入り口の上だったら、人の出入りが激しいのは慣れてたにしても、
工事音にはさぞや驚くことでしょうね(゚□゚) ?
扉を閉めて静音機能の付いた工具を使ってください~職人さん><;

無事に巣立って~ツバメさん><
アバター
2013/06/19 16:12
七夕さまは梅雨で、雨多いですね。
旧暦の七夕さまはで、お会いされてるんじゃないかなぁ~、なんて考えてます。

ツバメのヒナちゃん、どうなるのかな。
ツバメの巣って、確か縁起が良いのに。
色んな御事情有るんでしょうが、なんだか気になります。
どうか、無事で巣立ちの日がきます様に。
アバター
2013/06/19 14:55
> あゆみんへ

OH  東シナ海となw

文字変換してたら 東品甲斐となった^^;

海の上からなら なんにも遮るものが無い分きれいなんだろうね~
アバター
2013/06/19 14:48
ベガとアルタイルは、確かベガルタ仙台の語源なんですよね。

七夕は日本では梅雨時期だから、どうしても雨のイメージがね…(笑)
マトモな天の川は、真夏に東シナ海航行中に見たことがあります。記憶にあるのはそれくらい…
アバター
2013/06/19 14:46
> ♥♥いちご♥♥ちゃんへ

試着したら・・ ぷっ
アバター
2013/06/19 14:41
だって~~ 最初の 一回を回したら・・・・

試着して 考えるわ~~ 髪型が似合うか似合わないかが
ポイントだわさ
アバター
2013/06/19 14:31
> ♥♥いちご♥♥ちゃんへ

エ~ 回そうよ~
アバター
2013/06/19 14:26
え~~ 育児放棄?

そんなことにならんと いいね
明日の黒ガチャ 回すか 回さんか 悩み中。。。。



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.