Nicotto Town


ニャンデイ


パパの扇風機

和菓子か、洋菓子か、どっち~って)^o^(

もらったステキコーデ♪:75

かなり年数が経つので、時々、「強」のボタンからスタートしないと、動かない事もしばしば。
故人となった父親が、昔、私の為に、買ってくれた扇風機も、かなりなお年頃。

操作パネルボタンも取れちゃって、うーん_(_^_)_
でも、使い続けています。
今の扇風機と違って、しっかりしているのです。

二年前に、特売で買った扇風機は1000円。
羽根が柔らかい素材で、全体的に見ると、かなりの品落ち。
値段も値段ですが。

その前に処分→粗大ごみとして、引き取って貰おうとした古い扇風機は、どっしりして、不具合が何度もあるけど、
─────今日も、お願いね♡
頼むと、ちゃんと、動いてくれました。

あれは、不思議ですね。
今、考えても(笑)
うぃんうぃんと、何か、運転開始直後は、もの凄い音を立てて、ゆ~っくりと羽根が回って、その内、元の状態の動きになるまで、一分から、二分弱掛かる事もありました。

ちなみに、その扇風機は行方不明。
粗大ゴミへ出したのに、回収出来なかったとの連絡が入り、ちゃんと出しましたと、メモした控えの番号も、あらためて伝えました。
別口の廃品回収とか、業者の人が持ち帰ったのかな(・・?(・・?(・・?
もし、修理して動く物なら、他の所で活躍して欲しいです。
はい。

アバター
2013/06/20 22:07
最近、電化製品買ってないから、古い家電や不用品は連絡して、チケット購入です。
しかし、電子レンジだけは重たかった。
こう言う時の、男手は必要性ひしひし。

anji-さま、たまに、その手のちらし入りますね。
今度入ったら、取っておきますわ。

今日も、かわいいにポチッ♡
綿毛がお似合いです^^b
アバター
2013/06/20 21:50
家も 2年ほど前に 古い扇風機 重いし 安く売ってるから 
無料で電気製品(物によるけど)引き取ってくれるチラシが入ってたので
チラシ張って出しといたら・・・持って行ってくれたよ(^_-)-☆
修理して 海外にでも売っちゃうのかな?
今日も【かわいい】にポチッです
アバター
2013/06/20 20:51
すばらしい~♡
てりーぬさまのとこの扇風機さんは。
最後まで、現役でしたって感じで。

旦那は、モーターが、いかれてると言いました。
電気科の言う言葉だから、信用して、泣く泣く回収をお願いしました。

旅立つ時は、少しでも、綺麗にして上げようと、全体を拭き拭き。
愛着、ありますね~(^_-)
アバター
2013/06/20 20:36
長持ち扇風機いいですねー。
愛着でますね。家電にも・・・

うちのご高齢扇風機は、ある日いきなり首部分がガクリとムチ打ち状態というか、上向いたまま戻らなくなりました。
らしいご臨終とも言えました・・・・・
アバター
2013/06/20 20:00
それが、とっても気になります。
材質もしっかりしていたから、業者が持って行ったのかな。
まあぽんさま、結構、こう言う事って、ありますよ。

かと思えば、処理手数料券を払わず。
人の品物の上に、堂々と不用品を、乗せる便乗組とか(ー_ー)!

あわよくば、ついでに持って帰って貰おうと言う魂胆が見え見え。
番号シールも貼ってない物を、回収する訳ないのに。
アバター
2013/06/20 19:28
わっ! おいしそう♪ ^^

あら? 扇風機 どこに消えたのでしょうね?
リサイクル業者が持って行ってしまったのかしら??
アバター
2013/06/20 13:22
昔のは、作りがしっかりしてました。
素材も違うから、全体的に重かったし、お値段も高かった。
今の、扇風機にしても、他の製品にしても、軽量仕様で、持ち運びが軽い(笑)

grayさまのとこの扇風機、長く当たってられませんか。
やっぱり、昔のは、風が柔らかかったですね。
私も、昔の扇風機の方が好きかな。


落ち着きました?
ちょっと、異質な・・。
妙な雰囲気が漂う方だったので、私も、退きましたわ。
六天魔王の格好をしてるから、余計に威圧感があって。

お仕事順調で何よりです。
そうそう、ショップ覗きました?
アシカちゃんとか、入荷してるでしょ^^ゞ
私、しろたんを買いました~♡
アバター
2013/06/20 13:06
小道具としての、使い道~♡
それは、考えなかったですが、良いかも知れません。

らおぽんさまの所にも、ありそうですね。
時々、この、古い小道具は、何処で仕入れて・・いや、調達したのって(・・?
思う事がありますわ。
アバター
2013/06/20 12:15
実家の扇風機も古いのあったけど、どうなったのかな~!?
父の事があってから兄が部屋を改装し色んな物を片付けたと連絡を受けたままです。

昔のはほんとしっかりした作りで風も柔らかくて好きでしたね~。
今、家にある新し目の扇風機の風は寝てる時に長くは当たってられません^^;;

ところで、一昨日からご心配有難うございました^^
病んでそうな方だと思ってたけど、あそこまでとは考えませんでした。
以後気を付けたいと思います。

仕事も順調なので、また二コタ生活を楽しみたいと思います。
これからもどうぞよろしくお願い致します^^
アバター
2013/06/20 05:02
結構古いの 小道具になるので NHKあたりに持ち込むと またつかわれるかも。

でも 持ちこみが おおいので事前に TELした方がいいかも。 BK製作の朝ドラ 仏壇は

いつも 浄土真宗のもの。  どこで 仕入れたの だろうか???




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.