Nicotto Town



数えたことはないけれど

『ジオくんは今は全然お酒を呑まないんだっけ? その分貯金が増

えたなんてことはある?ない?』とは昨日のT課長

『あはw ないですね~ ほんとそこが不思議なとこで(笑)』

『だよな~w オレも十年ほど前に煙草を止めた時に ”煙草代を貯

金すればあれもこれも買えるなぁ”とか想ったもんだけど 全然そん

なことはなかったもんなぁ(笑)』

『我ながら いったい何に使ってるんだか(笑)』


確かにお酒を止めて丸三年が経過しております 今さらですが 毎

日呑んでいた当時 いったいジオは月にどれほどの金額をお酒関

連に消費していたのでしょう? おそらくですが ”家呑み&外呑み”

で月に3~4万は使っていたものと想われます

(タクシー代なんかも入れるともっと多かったことでしょうw)




『貯金は全然増えてませんけど 本&CDは異様に増えてますね』

『あ~ ”そっち方面”に行っちゃってるんだぁ^^ 本もCDもけっこう

お高いからなぁ ふむふむ』

『それでもほとんど中古ですからねぇ まるっきりの新品を買うより

はかなりお安く手に入れてるはずなんですけどね^^』

『ちなみにCDなんかだと どれくらいの枚数持ってるもんだい?』

『え~!? 数えたことはないですが・・・200枚以上入るラックが

三つありまして 三つとも8割がた埋まったますからねぇ そうです

ね~ ざっと500枚くらいでしょうか??』

『へ~ なんか凄いなぁ 当然 全部を一度は聴いたわけだろ?』

『ええ 一度しか聴いてないものもきっとあるんでしょうけど(笑)

何十枚かは繰り返し繰り返し聴いてますよ』

『オレはCDなんてめったに聴かないもんなぁ ”500枚のCDに囲ま

れてる生活”なんて想像もできないよ(笑)』

『その他に漫画&文庫もあふれてますからね ますます”遠い世界”

でしょうね (^ー^* )フフ♪』


(そっか~普通の大人はCDなんて聴かないのかもなぁ? だとした

ら みんなCDとか何枚くらい持ってるもんなんだろ?? せいぜい

4~5枚なのかなぁ?ww)





皆さんは ”これが私のお気に入り”と言うCDを 何枚くらいお持ち

でいらっしゃるのでしょうね (^ー^* )フフ♪




 

アバター
2013/06/23 08:08
>mioさん

 mioさんからお父上のお話をうかがう度に
”なかなか好感の持てるオタクっぷりだなぁ”と想っておりました^^

 そうですか 音楽関係もかなりお好きだったんですね(^ー^* )フフ♪



 
アバター
2013/06/22 20:15
 うちの父親は500枚の人ですね〜。
学生時代のカセットなんかも後生大事に保管してあるのでかなりあると思います。
 数えたことは無いですけどね^^
iPhoneにもむちゃくちゃいれまわってますよ〜。
 かくいう私は一枚だけですw
買うより、レンタルしちゃうんですよね(^^;)
 でも、明日2枚になるかも!
ライブに行ってくるので〜♪
アバター
2013/06/21 05:23
>ずぼらっちさん

 そもそもヘッドフォンで音楽を聴く習慣のないジオですが
 最近ではUSBに落とし込んだ音楽をランダム再生して聴いております
(USBだと何時間もずっと掛けっぱなしでいいので楽ですw)

 50枚かぁ 
 ギターを演奏されるずぼらっちさんでもそんなもんなんですねww
アバター
2013/06/20 15:36
CDもめったに聴かなくなりましたが、お気に入りは
50枚くらいありますよ、中でもよく聴くのを数枚分
携帯プレイヤーに落として、その時々でシャッフルしたり
アルバム順に聴いたりと、楽しんでおります(^ ^)



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.