Nicotto Town


小桃のかんづめ


びっくりな話ねぇ・・


ブログ広場の今週のお題です✾(。◠‿◠。✿)

家族のびっくり話ねぇ・・
いろいろありますなぁ・・そだねでは
母の超偏食ぶり を書いてみようww

母がものすご~く 偏食で嫌い食べられないものが多いのは
高校生くらいまでわかんなかったのです。。

つまり家族には肉・魚・野菜・・ちゃんとバランスのとれた
料理を作ってくれてたしね。。
ただ今思うと みんながキッチンのテーブルを囲んでいても
追加の料理作ったり かたづけしたりで
席につくこと少なくて 同じものを食べてなかったですねぇ。。

で 母は
肉=鶏肉のささみ以外ダメ レバーとか内臓系などもってのほか
卵=生卵・半熟ダメ
魚=刺身ほぼ全滅 臭いといいサバ・アジ・イワシ・・焼き魚NG

まだまだあるけど こんな状態なんですわ^^;

よく 姉や私は好き嫌いなく育ったものだと思います♡o。(๑◕ฺ‿ฺ◕ฺ๑)。o♡   

アバター
2013/06/21 21:27
私は酸っぱい物が大体嫌いです。
梅、心太など。

声は枯れはしませんでしたww
自分でも不思議ですw

喉が少々痛くなりましたが、
咳をしたら治りましたwww
アバター
2013/06/21 21:12
はい、転校もしています*
ええと…、4回くらいだと思います(´ω`;)
コメント有難うございました(`・ω・´)b
アバター
2013/06/21 10:28
ご家族のためを思って嫌いな食材も扱って・・・すごいね^^
きらいだと味付けとかもいまいちわからなくなるのに努力家だな~とおもいます
いいお母さんですね
アバター
2013/06/20 17:53

お母さま、本当にすごい偏食ですね~
私も、言えないかもしれない…、です(笑)
エビ、イカ、タコは元から苦手ですし、
小桃さんのお母さまと同じく、
内臓、レバー類、青魚などは無理なのです(>_<)!
逆に小桃さんが沢山食べれる事に驚きですね…。

◇コメントの返信

やはり日本人はご飯なんですかね~…?
私は米粉パンは苦手です、中々飲み込めないので…(苦笑)
フレンチトースト、美味しいですよね(´ω`*)bb
パン屋さんに行った時は、いつもいるメンバーです(笑)
コメント有難うございました(`・ω・´)*



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.