Nicotto Town


ニャンデイ


次はテレビ(笑)

アシカは明日~(笑) 訳わからん^^ゞ

もらったステキコーデ♪:72

扇風機のついでに、テレビのお話をば。
今の薄型、収納タイプと違って、昔のテレビは、出っ張りがありました。

家具調タイプとか、重厚感あふれるどっしりタイプも。
実家も、出っ張り・・・特に、後ろの部分に奥行きがありました。

熱も、上から放散していたのでしょう。
冬になると、にゃんこが、気持ちよさそうに寝てました。
猫が眠れるぐらいのスペースがあると言う事。
これは、争奪戦になると思うのだけど、いつも、決まって、同じ猫が鎮座していたような。

にゃわばり争いで、
─────ここは、おいらの場所やけんねっ
宣戦布告でもしてたのかな?
当時の実家は、20匹の猫がいましたから。

猫とテレビはワンセットで、時々、眠りが深くて、たれーんとした尻尾が、ちょうど良い場面の時に、妨害されます。
─────わ~。。。。
─────尻尾が邪魔っつーの❤
何故か、猫を移動させると言う事は、ち~っともかけらも考えず。
尻尾をどかせようと、父親と二人で、やっきになりました。

車で言う、あれ。
雨が降ると、動かすでしょう(笑)
でも、にゃんこの尻尾は、言う事を聞いてくれないのです(爆笑)

ビールを飲みながら、父親と悪戦苦闘。
楽しかったな。
昨日の夢の中で、テレビが出て来ました。
今はない実家。
記憶の引き出しに、細部が収納されてます。

思い出した時に、文章におこしても良いですね。
私の、あってないとりえは、少しは文章を書くのが上手な事です。
実家の夢。
また、見られると良いな。

今日は病院の検診。
行きたくないけど、行って来ます_(_^_)_

アバター
2013/06/21 22:55
けいちゃん、有り難う~♡
病院行ってから帰って、二時間ほど、寝込んだ(笑)
今日ほど、仕事してなくて良かった~って(@_@;)

要領の良い子と悪い子と、いろいろ盛りだくさん。
でも、性格の良い子は、圧倒的にオスでした。
アバター
2013/06/21 22:43
ねこちゃん 沢山飼われてたんですね^^

病院、頑張って行って来てください(#^.^#)
アバター
2013/06/21 22:35
ブラウン管テレビ、それは大事にしなくちゃ。
未だ、大丈夫って事は、まだまだ現役ですね。

anji-さま、とても読みやすい文章です♡
苦手とは、思えませんね)^o^(

☂が、そんなに降ったとは。
ちょっと、集中的過ぎるような。
また、カンカン照りが続くって事は、ないですよね~っ。。。
今年も異常気象だから、油断出来ないです。
アバター
2013/06/21 22:24
家にも未だ1台ブラウン管テレビ有りますよ~
壊れて無いから アダプターかな?付けて見てるけど未だ大丈夫です(^_-)-☆
私は、文章書くのが1番苦手で・・・何時も コメントとかブログとか 変でしょう(・.・;)
アバター
2013/06/21 22:07
たくさんいる時は、食卓の料理も目を離すと、強奪されそう_(_^_)_
人間より、四つ足の人口密度が高くて。

ペインさま、いとこさんのとこへ行くには、覚悟が要りますね。
えてして、当事者は分からないものです。

テレビも、まだ映るなら、そのままでも良いのでは?
私のとこも、配線がややこしくて、パソコンも加わると、なお一層複雑。

検診は、一年前に予約してありました
外来機を通した段階で、すでに、窓口に情報が伝達されるから、かなり便利になって手続きも簡略化になりました。
大きな病院ならではで、小さな病院は、まだまだでしょうが。
来週、結果を聞きに行って来なくては~^^;
アバター
2013/06/21 21:27
20匹には おどろきました
いとこも犬猫家の中に それくらい飼ってるらしいけど

怖くてまだ行ったことないです。

テレビアナログで買い換えてないですね。ケーブルテレビでまだ2,3年アナログ変換で
地上波うつるし レコーダーはさすがにそろそろ買い換えたいですが

テレビ廻りが荷物ぐちゃぐちゃで いつでもかってきたいが
先に掃除しないと 配線ができないし

夢と言えば 頭廻りが凝っていたせいか、悪夢を見ました


検診だけでも、半日潰れちゃうしね 待ち時間と行き帰りで時間奪われて
毎回行く人はうんざりしますよね。

病院行くのはいやだ~

悪化しないためには 自分に先に行って置けって言い聞かせたりしますが。

無事故で帰ってきたようで お疲れ様でした。
アバター
2013/06/21 20:11
テレビは、本当に、様変わりしましたね。
今は、どんどん薄型になってしまって。

まあぽんさま、えへっ、昔の実家は、近所でも有名な猫屋敷でした。
猫又っ、うん、それは数年前に他界したタビちゃんでしょう。

グルメで、ご飯より愛情を求めるのが先で。
並みの男性より、包容力があって。
私の恋人で、保護者で、子供でした。
タビちゃんを超えるにゃんこは、もう、現れません(=^・^=)
アバター
2013/06/21 19:01
そう言えばテレビの形は随分変わりましたねぇ。
えっ?! 猫が20匹!!!!
猫屋敷だったんですね〜〜
猫又が混じってたりして・・・? ^^;
アバター
2013/06/21 19:00
普段は、記憶の片隅に埋もれているけれど。
何かの拍子に、スラスラっと、出て来る事もありますよ。

さくらさま、一年に一回の検診です。
来週、結果を聞きに行ってこなきゃ(^_^.)

今日もかわいいにポチッ♡
頭が特に~キュート(笑)
アバター
2013/06/21 17:32
引き出しの片隅から、新しいお宝が発掘されるかも(*^m^*)?

検診・・・気が進みませんが、何もなければ安心です。
諦めてぽんぽんみてもらって下さい _(_^_)_ ♪
アバター
2013/06/21 13:07
薄型だから、横幅がないもんね。
昔のテレビは、ぬいぐるみぐらい、上に飾れたから。

そぅちゃんとこは、にゃんが悪戯するから、飾っても落とされるのね(笑)
そう言えば私は、プラモデルやフィギュアを、昔々飾ってたんだけど、良く、猫に落とされて。
いっぱい猫がいるから、犯人にゃんこが、わからんにゃん(=^・・^=)
アバター
2013/06/21 13:03
もう、タイトルなんか、付けない方がマシ(笑)
でも、座布団は嬉しいから、貰っておきま~す♡

grayさま、置物と間違えられたぐらい、テレビと一体化した子がいました。
尻尾が長いから、油断すると、垂れるんです(=^・・^=)

一年ぶりの検診。
頭痛が治まらず、さっきまで寝てました。
アバター
2013/06/21 08:59
(w´ω`w) 今のテレビは 邪魔にならなくていいけれど
何も飾れないのが ちょっと寂しかったりしますぉね。
(。→ˇ艸←) 飾っても、にゃこ に落とされちゃいますが・・・w
アバター
2013/06/21 08:49
コーデのお題に、訳けわからんけど、座布団一枚~♪(笑)

TVと猫ちゃん^^
想像するとまったり癒されますね~。

今日は病院なのですか。
雨も降ってそうだし、どうぞ気を付けて行って来て下さいね!


クラゲコス衣裳可愛いですね~♡
しろタンすりすり~って気持ち良さそう^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.