ミニゲーム等の改修
- カテゴリ:タイピングローズ
- 2013/06/21 23:33:54
タイピングローズ で遊びました。
- スコア
- 190558
- 獲得コイン
- 0
- クリアしたステージ
- 20
ランキングが始まったタイピングローズ、久しぶりにやってみました。
6/18から(?)の週間ランキング、現時点で11位(・∀・)
なんとか最後まで残れるかな~。
というわけで、ミニゲーム等の改修が行われました。
いいと思う改修は、
イベントのミニゲーム(おもちゃ探し)が常設ゲームになったこと。
他のゲーム、たとえばパズル王イベントの大きなジグソーパズルも加わらないかな(´∀`)
あと、さらにいいと思うのは
1プレイで10コインではなく、1ステージあたり10コインになったこと。
これまでは、2ステージに入ったらやめて、また1ステージから~を繰り返していましたが
これからは、続けてプレイすれば、それ相応のコインをもらえるのが嬉しいす♪
効率よくコインをもらえるのは、ドーナツ返し・おもちゃ探しかなw
おもちゃ探しとタイピングローズのランキングは、それなりかなあ。
100人までのランキングは、そのゲームが得意でない人にとっては、あまり意味がないので(^^;
全体の中で自分がどの位置にいるか、が分かるものならいいかもしんないけどw
ミニゲームの経過時間がブログ投稿時に表示されなくなったのは
一律でやる改修としてはどうかな~と(´・ω・‘)
ドーナツ返し0秒クリア、タイピングで20分を切るとか
経過時間を使って楽しんでいる方もいるようなので。
表示を無くすくらいなら、経過時間に意味があるゲームに修正してほしかったかもw
今回の改修で、いろいろよくなったとは思うけれど、やっぱ物足りないす(^^;
たとえば、前にも書いたかもしれませんが、
従来からあるゲームで、ランクA以上のランクも導入したり
ミニゲームにも、ランキングの導入だけではなく
ゲームランクのような、個人で積み上げていくタイプの楽しみを追加したり、
タイピングローズ・クッキー合わせ・ビー玉落とし等の、やたら時間がかかるゲームを
プレイ時間が短くなるよう(最大10分までくらい?)調整して、ゲームをプレイしやすくしたり、
みんクロやルーレットの単独プレイ版を作って、一人でも夜中でも遊べるようにしたり。
...という感じで、新規追加・コインバランス調整だけでなく
せっかく今あるゲームをより楽しめるような改修もしてほしいなあと(´∀`)
私も最近はまったく釣り2に期待を持てなくなってしまったし、もともとお店には期待していないので
(リア仕事で充分忙しいのに、仮想生活でさらに仕事をやらせるなって(´・ω・‘))
カードゲームの対人戦のほうが楽しそうって思っちゃいます^^
ただ、ニコッとタウンだとアバターの背負うものが大きく、対人戦の足かせになるかもしれないので
(カードゲームって、いかに相手の足をひっぱるか=性格悪く振る舞えるか、だしw)
アバター非公開を選べる・またはペット等を使っても参加できるシステムでもいいかなってw
はい~たぶん入れるかと^^
これまでのランキング系イベントだと、2日目以降は参加者が減るかと思いきや
実はどんどんハードルが上がり続けていって~ってことが多かったけど、
(そういう意味では初日が狙い目だけど、自身もまだコツを掴んでいないので実際には難しい)
常設ゲームなら、そうでもないかもw
とはいえ、頑張ればランクインできるタイプのゲームでもあるので、やっぱ頑張る人は頑張りそう。
自分も、時間があれば毎日挑戦してもいいなって思ってるし(^^ゞ
やっぱジグソーパズルがよかったすよね^^
もともとジグソーパズルは作るのが楽なゲームだろうし(昔から無料のがいっぱいあるw)
画像も、過去のタウンのイベント画像とか流用すればいいだけだろうし
その気になれば、導入しやすいと思うんすけどね~。
実は同じくクッキー合わせ好きです^^
今あるミニゲームの中では、いちばんバランスよくゲームとして楽しめるというか♪
難易度があがるのが、10ステージごとではなく5ステージごとくらいがいいなあw
実力系ランキングだと、どうしても一部の人の楽しみになっちゃいますよね(´・ω・‘)
みんクロは別の意味で決まった人しかやらなくなっていきますが(^^;
みんクロは、今ある4人でやるタイプのほかに、1人でプレイ・2人でプレイも追加して
観戦機能も追加されてもいいのかも?
タイピングは、かなり速くやっても20分ちょっとなので
もともとゆっくりだと、20ステージいつ終わるやらですよね(^^;
ミニゲームの定義は私もそういう感じだと思っていますが
ニコでは「作る側にとって手間がかからないゲーム」って意味で使われているすよねw
やっつけ仕事ゲームというか。
ミニゲームの登場には、パズドラとかが影響してるんじゃないかな~と思っています。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130618-00000008-zdn_m-game
ソーシャルゲーム疲れやコンプガチャ(5月)問題で、農園などの開発に行き詰っていたところに
他のところがカジュアルゲームで当たったから、自分もそれをやろうっていう。
狭い業界の流行の先端ばかり意識しすぎて、まったく独自路線を歩めず
結局は半端な後追いばかりになっているような(´・ω・‘)
長くなったのでつづきますw
たしかに~(・∀・)
前はもっと細い普通のフォントだったすよねw
今回のゲーム改修でこっそり直したのか、もっと前からこうなっていたのか
あるいは、フラッシュ等のアップデートで変わったのか?
ゲームはやらない人はやらないし、1回やってやめちゃうことも多いだろうから
忘れている方も多いすよね(^^;
ゲームとしてはいいものもってるのに、時間がかかる等のやりにくさで敬遠されているとすれば
もったいないので、そういうのはぜひ改良してほしいです♪
四川省は人気ありましたよね^^
問題は、リリースからやりこんだ方は、たいていもうランクAになってしまったってことでしてw
私はのんびりやっていて、今やっとCになりました(・∀・)
周平さんは今もクッキー合わせを夢中でやられているのでしょうか♪
営業努力、まずはユーザーのニーズを的確に把握することかも。
レアもほんともらえないすよね~今の目標達成したらもうガーデニング半卒業になるかも(^^;
まだ20位台に残っているので
なんとか100位以内に残れそうです~^^
おもちゃ探し、急いでしっかり見ないといけないから、難しいし焦るすよね(´・ω・‘)
四川省は私も好きです~^^
ほんと、不思議と飽きないですよね(´∀`)
時間がかかってもいいゲームなので(早いほうが点数は高いけどw)
釣りしながら、別窓で四川省やるときも♪
Aまで行った後でも楽しめるランク、あるといいですよね(´∀`)
いっそ、Aまで行ったら、自分がそうしたければZに戻してやり直せる
(ただしA達成回数の記録は残る)
て感じでもいいかなあと。
アイテムチャレンジモードも早く始まってほしいすね^^
遊び方に「クリアごとにお部屋アイテムがもらえる」って書いてあるけど
どういう感じなのかな(・∀・)
そうなんですよ~>ゲーム終了してやり直さなくても
かなり重要な改修ポイントだけど、お知らせにはさらっとしか書いていなくてw
ドーナツ返し、続けてやってコインを多く稼げるのはストレスがたまらなくていいですね^^
日替わり直前にやっても200コイン稼ぎやすそうです(^ー^)
ビー玉落とし、同じくわりと好きなのですが時間が~(^^;
けっこう可愛くて、ニコットさんの発案&こだわりでがんばって作られたゲームだから
プレイ時間とかちょっとやり易くなれば、きっともっとプレイしてもらえますよね(´∀`)
みんクロやルーレット、やっぱ敷居が高いですよね(^^;
ふだんやらないから、常連さん同士でのマナーみたいなのがあるんじゃないか
ってのが気になったり。
みんクロだと、周りは常連さんばかりで自分は4位ばかりになりそうってのも~。
単独プレイ版、やっぱあるといいですよね^^
ミニゲームのこととかの常設機能の変化、お知らせでちょこっと出るだけだから
いつのまにか変わっているって感じですよね(^^;
あのジグソーパズル、人気ありましたよね(´∀`)
あれこそミニゲームとしてちょうどいいんじゃないかと♪
カードゲームは同じく最近やらないです~(^^;
七並べが好きだけど、ランクAになっちゃった後でやるのはもったいない気がw
みんクロの観戦モード、やっぱあるといいですよね^^
上手いユーザーさんがどこからどう進めていくかとか、私も見てみたいです♪
いつもプレイされている皆さんみんなそう思っているのかも(・∀・)
これはぜひ要望を出さないと~^^
あのお知らせだと、続けてプレイしたときのことは伝わりにくいですよね(^^;
お知らせ、要点を短く分かりやすく書いてほしいな~とw
ドーナツ返しで200コイン、私だと4分くらいなので、フーイさんならもっと早そう(・∀・)
最初のうちは、2ステージで終了する癖がついていて、直すのにちょっと苦労しました(^^ゞ
時間がかかるゲーム、やっぱりミニゲームという感じではないですよね(^^;
ゲームバランスを変えるか、普通のゲームに格上げしたほうがいいだろうと。
ミンクロの他の人のプレイが見られる機能、たしかに(・∀・)
そうじゃないと、みんなでプレイする意味がないというかw
ルーレットでも、他の方の賭け方を見ていると面白いすしね^^
実際にプレイしているユーザーだからこその意見、要望を出すときの参考にさせて頂きます~^^
1位の目安は21万ってところでしょうか。とは言え今週は特別やる人が多いだけだと思うので、来週以降はもっとハードル下がりそうな気がしますがw
俺も個人的にはジグソーパズルを加えてほしかったですね。ああいうゲームの方が好きです。ステージが進むごとにピースを増やしていけば面白くなりそうですが、絵柄を作るのがめんどくさいだろうからたぶんやらないでしょうね。
ミニゲームの中では地味にクッキー合わせが一番好きですw
ランキングはあったらあってで好きな人は楽しめそうですが、少し経ったら結局はみんクロみたいにほとんど決まった人しかやらなくなりそうですね。
伝言にも書きましたがタイピングは打ち止めまでが長すぎてやる気が起きませんね。ミニゲームなのにパズルやカードなどの普通のゲームよりプレイ時間がかかるというのはおかしいです。空いた時間に気が向いたときにちょこっと遊べるようなものがミニゲームかと思うのですが。
まぁ、そもそもニコットにおけるミニゲームの存在自体が個人的には疑問ですがね。そんなところに力を入れるよりもっと力を入れて開発を急ぐべきところがいくらでもあるだろって思います。
「釣り2やお店などをリリースするまで、とりあえずつなぎとして適当にミニゲームでも与えてユーザーから文句出ないようにしとけ」という魂胆が丸見えですからね。
とは言え釣り2やお店よりもカードゲームの対人戦が先にリリースされるように圧力をかけるのも面白そうだなと最近は思ったりしていますがw
おお~~、そういえば昔そんなゲームがあったよな・・・と忘れているニコッタ住人が多いかも。
その意味では、少々改良を加えて、人気復活を図ったのよかったのかな^^
特に四川省は、みんな、夢中になっていたような気がしますが、僕の回りで話題にしている人は
最近絶滅?のようです。
ニコッタスタッフの営業努力かな。ついでにレア花、「もっとくれ~~」と喚く周平であった♪
そのばに ぐっと ふみとどまれますように。。にこっ。
おもちゃさがしは
ごぞんじのとおり
とっても にがてなので チャレンジしてみるよていは ないのです。。にこっ。
でも だいすきな しせんは ときどき つづけていて
あきもせず たのしんでいます。。
Aより もっと ちがう ランク ほしいですね。。にこっ。
あと、はやく チャレンジばん?が はじまってくれるといいなぁって おもってます。。うきっ。
なってたんですね@@
お知らせ見直したら書いてありましたね(^^ゞ
久しぶりにドーナツ返しやったけど、いちいち終了しながら面倒だなと思ってました^^;
ビー玉落とし結構好きなゲームだけど時間かかり過ぎるのでやってません;;
やっぱり10分ぐらいで終われるようにしてほしいですよね^^;
みんクロやルーレットの単独プレイ版があれば敷居が低くなってトライできるかも^^;
全然やっていなかったので知りませんでした(^_^;)
そういえば ジグソーパズルありましたねぇ・・
パズルゲームとして 常設してくれれば飽きてしまったカードゲームよりも楽しめそうです^^
あと、私も↓のフーイさんのおっしゃるように みんクロの観戦モード是非欲しいですね~~
自分のやり方だけではもう限界になってるようなので上手な人の手順を見せていただきたいです^^
続けてプレイしたらクリアした分だけコインが貰えるとは知りませんでした^^
これはドーナツ返しで200コイン獲得がラクになりそうです♪
時間が掛かりすぎる他のゲームは、ミニゲームと言うにはちょっとと言う感じですね^^;
その辺のバランスを調整して欲しい気はします*
みんクロは単独プレイ版&他の人のプレイが見られる機能が是非欲しいです^^