Nicotto Town


ニャンデイ


猫屋敷①

桜の下にはワニがいる←そのまんまやん_(_^_)_

もらったステキコーデ♪:89

改築する前の、昔々の実家は、まさに猫屋敷。
市場の魚を、良く分けて貰ってました。
猫缶詰は、そのまま上げたら、すぐなくなっちゃうから、ご飯に混ぜて上げたり、かつおぶしや、だしを取った煮干しを添えたりと、常に一工夫。

キャットフードは、半々にして、上げてたかな。
一カ月の食費も、20匹ぐらいいると、馬鹿にならないし。
父親は、
─────俺は犬が好きなんだ。
な~んて言いながら、あれこれと面倒見が良い事。

始まりは一匹の黒猫から。
子持ちの彼女は、賢く、つつましくて。
この人なら大丈夫と、私の父親に、猛烈果敢なアタックをしたのでしょう。
とうとう自分のポジションを確保。
艶々した、それは見事な黒光りした毛皮が、美しい猫でした。

名前は黒猫だから「クロ」です。
クロは、クッキーのお菓子が入った丸い缶を、自力で開けて、中から一枚失敬し、蓋を閉めたと言う逸話の持ち主です。
現場を目撃したのは、私の友人。

私がお茶を入れに、下へ降りた時の、ほんの、一瞬の出来事。
また、嘘ついて。
人をからかうのがうまいんだから。
初めは信用してなかったけど、友人が真剣な顔で、何度も切々と訴えるから、
─────えっ、蓋まで閉めた?
ほんまかいな~。
ウルトラC級の、この高度なテクニックは、後にも先にも彼女だけ。

他には、クロではないけれど、食べ物の話で、犯人不明の見事な伝説技が、一つあります。
下ごしらえした野菜のベーコン巻きを、フライパンの中へ五つ、用意してました。
さて、焼きましょうと、ふと見たら四つ。
う~ん(p_-)
四つは縁起が悪いので、五つ作った筈なのに。
はて・・・・一つは何処かな(・・?(・・?(・・?

よくよく見ると、フライパンの上へ、きっちりと蓋していたのに、ほんのちょっとズレているじゃあ~りませんか。
犯人は誰だ~。。。。。
犯人にゃんこは、多過ぎて特定出来ないけれど、この高度なテクニックと言い、かなりの知能犯である事は間違いなし。

後日、ベーコン巻きを巻いた時に、止める爪楊枝だけが、台所付近の片隅で、ぽつんと発見。
猫ちゃんのエピソードは、たくさんあります(*^。^*)

アバター
2013/06/26 08:36
(w´ω`w) 



(。→ˇ艸←) どこでも 「父親」 というのは 似たようなもので・・・w
アバター
2013/06/25 18:05
その ①
アバター
2013/06/22 22:11
はっは。
この猫は、超が付くナイスな猫ちゃん。

けいちゃん、この子は特別だと思います^^;
アバター
2013/06/22 21:02
え~(^_^;) 蓋をあけちゃう子がいるのね すごい!
アバター
2013/06/22 20:59
あれは、特別な猫でして。
それが、、、猫又なのでしょか(笑)
まあぽんさまが言うなら、はい(^_-)-☆

猫話は、また、アップしますね。


アバター
2013/06/22 19:49
や やっぱり猫又が混じってたんだ〜〜〜〜〜!!! ><
アバター
2013/06/22 13:14
猫は開け閉め出来ないと思っていたのに。
出来る子もいるんだと。

ネコさま、冷蔵庫は開けられても、閉められません。
開けた子は、過去に、何匹かいましたが、そのまんまで犯行が瞬時に発覚。
─────こっらぁ~っ。。。。
閉める行為を覚えたら、それはそれで、凄い事になりそう(苦笑)

父親は、猫に埋もれて、ベッドで寝てましたね。
(=^・・^=)ジィちゃんって、近所の小学生に呼ばれていたそうです。

両脇に足元。
猫たちがびっしり、まるで、堀を埋めるように固めてました。
冬限定サービスだと思います。
アバター
2013/06/22 13:01
昔は、犬を飼ってました。
猟犬タイプの犬で、狭い都会では、満足な散歩も出来ず。
どうしてもと懇願されて、手放した記憶があります。

grayさま、わんちゃんも可愛いですね。
犬の賢さは、また、猫とは違いますね。
私がテレビで見た犬は、冷蔵庫の中のビールを取って来て、ついでに、栓抜きも同時に渡してました。
衛生面にこだわらなきゃ、構いませんとも(笑)

仕込めば、どの犬でも、こんな事が出来るのかな?
たまたま、この犬が賢いのか?
うーんなのです(・・?
アバター
2013/06/22 12:55
心が通じる。
そうですよね。

らおぽんさま、目を見ていたら、分かります♡
好き好き光線が、出てるのです。
こちらも好きだから、両想いになりますね。

機嫌の良い時のにゃんこは、尻尾をぴーんと、上に上げてますね。
魅惑の尻尾です(=^・^=)
アバター
2013/06/22 10:41
すごーい!!
賢いニャンコですね@@!
開けたら閉める。。。。うちの1番猫に教えてあげて下さい!!

でも、あんまり賢すぎると用心するのが大変ですよね^^;

お父さんのすねはニャンコに齧られていたのですね^m^
アバター
2013/06/22 08:42
賢いニャンちゃん達ですね^^

ワンコの方が考えなしで抜けてるのかも!?
そこがかわいい~っちゃ~可愛い~けど♡
アバター
2013/06/22 06:52
とても 気の合う ねこが 我が家にも 居りました。

こころが 通じるというのは 天性でしょう。

人間同士でも。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.