Nicotto Town



リア・ガーデン


この時期、つる物はまだまだ成長しているので毎日忙しいです。
緑のカーテンの蔓物は毎日10センチ位伸びていて密集しているので
「曲がるんじゃねぇ~」と、毎朝、紐で縛りつけるのが日課です。
きゅうりとバナナの曲がったのは諦めるとして、Papaは曲がったことと、
曲がった物は嫌いなのです。

カボチャは約1メートル位に1個雌花が付き、現在まで3個ゲットしたと
思ったら後からの2個は成長せず落果してしまいました。
やっぱりカボチャの緑のカーテンは無理だったのかな?
知り合いから、カボチャは地面を這わせて根を出させないとダメだと
言われたけどこのことだったのかな?
とりあえず1個はもう、直径15センチ位に育ったので良しとしています。
目的は緑のカーテンですからね。それにしても葉っぱが大きいです。

あとはゴーヤとブドウ、そして保険代わりに植えたひょうたん、この中
で人の迷惑を省みず成長を続けているのがひょうたんでカボチャや
ゴーヤやブドウを尻目にどんどん成長を続けています。
一番伸び悩んでいるのはゴーヤかな、ぶどうは草ではないので、
そんなにあせらず成長しなくても良いと思っていますが結構頑張って
成長しています。来年、再来年の緑のカーテンの本命はぶどうかな、
と思いつつ毎朝手入れをしています。

ニコットガーデンではメガ鉢植えで部屋は満杯、金メガ鉢はまだ飾っ
てないけど、交換する前に一度見ておいてもらえば嬉しいです。

アバター
2013/11/10 13:42
ゲーセン行き過ぎもありますね・・・
欲しいものがまあまあ高額な物が今月多くて・・・
ニコタでは課金しないのでまだいいですけどww
アバター
2013/10/27 16:07
合唱部ではないよ〜
クラス対抗で一位がとれました!
べつに都とかいうレベルじゃないですw隣のクラスに勝ててやっほーなだけですww
アバター
2013/09/16 21:36
*。゜*。゜*。゜*。゜*。゜*。゜*。゜*。゜*。゜*。゜*。゜*。゜*。゜*。゜*。゜*。゜*。゜*。゜

どーも、お久しぶりですなのさんです(*´☐`*)

「え、何こいつ」って方コメ消し等おーけーですw
このたびアバ移動しましたので友達巡回中^q^((結構しんどry

もう一つのアバに友申して頂けるとありがたいです(●´艸`●)
→1336730島へ。
(コピペさせ。)
*。゜*。゜*。゜*。゜*。゜*。゜*。゜*。゜*。゜*。゜*。゜*。゜*。゜*。゜*。゜*。゜*。゜*。゜
アバター
2013/08/26 21:25
 こんばんは。美桜です。

前までは、美桜という名前ではなかったのですが、Papaさんの家や、ブログなど

見させてというか、お邪魔させていただきました。私は、今は小学5年生になり10歳です。

友達になったというか、知り合いになった日は、2012年の1月くらいでしたので、3年生でした。

Papaさんは、元気ですか。

会えなくて、残念ですがこうやって、Papaさんの様子を見れて、本当に良かったと思います。

また今度、会いましょうね。
アバター
2013/08/14 13:00
※コピペでごめんなさい!

お久しぶりです、二回連続ここにコメのこしてすいません!
アメリカから帰って来たふわりです!

<<ただいま友達巡回中・素敵とお水を配りに参上>>
アバター
2013/06/28 14:53
どうもです・・・
テスト終わりました!疲れたw
コメントわざわざありがとうございます!また今後ともよろしくお願いします




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.