Nicotto Town


ほーちゃんの日常生活


びっくり話(゜Д゜)


結構あるような気がするなぁ。

池におぼれている人を助けたり
生そばがそば団子になっていたり。

いろいろなエピソードがあるんですよね~

アバター
2013/06/28 06:22
ちょっと頭が痛くて^^; 頓服を服用~。胃薬飲んで、落ち着いたら寝ようと^^;

ん~、対馬蕎麦どころで、一応σ(・・*)も軽くは出来るんですけれど(蕎麦打ち:切りは出来ないね)、

そば粉はほうっておくと、団子になりますね。。。

湿気を吸い取るような感じで、最初は小さい団子。重みで下のと引っ付いていって、

結構大きくなることがあります。

でも、そうなると、蕎麦としてはよろしくなくて・・・。

力が入らず引っ付くので、ぽろぽろになって、伸ばせなくなります><


もう一つ、ゆでるだけの状態にして置いて、ちょっと放置とかすると・・・。

これも引っ付いてしまいます><

片栗なんですけれど、持ち取り粉が一番いい見たい。小麦粉を使ってしまうんだけど
 #その方が安く済みますし。
小麦粉同士で引っ付いたりして・・・べちゃべちゃと・・・。


島の人間だから、海の近くで育ったけど、海難(水難)救助は、ないなぁ~。

たいへんだって言いますからね。溺れる人を落ち着かせないと、こっちも危ないとかね。

すごいなぁ~。もうダイジョウブそうかな? 薬が落ち着いて、胃の中で溶けて、

痛み出さなければ、しばらくすれば頭痛も止まる(はず)!zzzzz

眠くなってきたかな? *o_ _)oバタッzzzzzz じゃなくて、寝ます。

おやすみなさい~m(_ _)m

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.