Nicotto Town


(´▽`)ボー


続w


昨日は皆様コメントありがとうございます^^

やっとですが、若干、仕事というか会社の流れも段々分かってきて楽になりかけておりますw

営業の方々も気使ってくれている様で、出先からの発注以来等戸惑わない様な物から依頼してくれておりますw

上司が優しい方で差配して頂いて助かります^^

てか・・・続かないかもって呪文の様に連呼していたからかもしれませんけど(汗)

ありがたいことです(´人`)アリガトウw

うちの会社は、人が続かないんですよ。まじで^^;

だから余計に下の者達が連帯感が強いというかww

でもねぇ・・・・引継ぎの方も良い方だから今は楽しく出来てるんでしょうけどねw

事務職員の間ではかなりの派閥がある様で・・・・。

はっきりいってかかわりたくなかったりします(汗)

派閥には二つあるようで・・・・。

①勤続年数9年(現在の部署で5年目?)のベテランさん。

仕事は遅いが仕事の内容は正確、しかし、やる気なし。気も利かないし、文句が多い。

②もう一人は、現在の部署で7年目のベテランさん(お局様)

仕事はめっちゃは早く。気がめっちゃ利く。気分にムラがあり、間違えを見つけるとめっちゃ怖い^^;


①さんは②さんを毛嫌いしてるらしく、口には出さないですが②さんもどうもそんな感じだそうです^^;

仕事の出来ない私も②さんには何故か冷たくされます^^;

多分だけど、①さん派閥に私が入ってると勘違いしてるのでしょうかね???

①さんが、愚痴る人が欲しくて色々言って来るんですけど、子供だなーって思って聞いてる私(笑)

②さんももうちっと優しくしてくれたらいいんですけどね・・・・。

はっきしいって、どっちの派閥にもはいりたくないです(笑)

こっちからしたら、勝手にやって~って感じだしww

クッションになってた現在の私の前任者さん、本当・・・・3年も我慢したねぇ~っておもってしまうのでありんしたw

若いのにエライよww

彼女の爪の垢でも煎じて①さんに飲ませたいものです(爆)

アバター
2009/08/08 10:01
2009/08/08 09:57
>わむたん
うん^^
状況には随分慣れてきたw
派閥・・・・めんどくさっ^^;;;

>栞さん
遠まわしにきっと言われたんだと思います^^;;
入ってないしってこっちは思ってますけどww
仕事には派閥なんて関係ないですしねぇ。
①さんは総務の人だし②さんは私と同じ違うグループの営業事務ですから。
②さんに仕事を教えてもらう確率が高いので②さんとは変になりたくないものです^^;;
私も別のクリニックに勤めてた時、やっぱり、パタパタやめるトコで3年もしないうちに古参になってましたしねぇ~。
とりあえず、面倒にならないようにしますww
それよりも、仕事を覚えて営業さんに迷惑かけないことが先決ですしね♪

>NAOsan
本当・・・めんどくさい^^;;;
①さん辞めたくて就職活動してるらしいんで、辞めたら休息していいかもしれません^^
何処も一緒ですねぇ~。
新しい所属???ww
なんにしようかな?ぷぷぷww
面倒なのは嫌派www
そのまんまやん(爆)


>なぽちゃん
うん^^
状況は随分慣れてきたよ^^
やっぱ何処でも派閥ってあるんだぁ・・・・^^;;
自分らしさ・・・・スタンスはやっぱり前任さんの仕事が同じ事を何度もしなくちゃいけないので仕事を簡素化して他の仕事にも早めに手をつけていけるようにしないとですw
②さんはきっとそういう人だと思う。
というか、自分の仕事も忙しい上にペーペーの手助けまでやってたら彼女の仕事も終わりませんしね^^;;
最初はご迷惑かけちゃうと思うけど、どうにかやっていこうかとw
本当コツコツやっていかないとねぇ~^^
まずは3ヶ月がんばるよw
ありがとうw

>ぴーすけくん
だねぇ~。
でも①さんも②さんも悪い人じゃないってのは知ってるので、どっちつかずでいこうかとw
①さんは気に入らなければ皆嫌いになる人なんでwww
本当いい年こいてめんどくさい人がいるもんですわぁ~。
ぼちぼちやっていくよw
ありがとうw
アバター
2009/08/07 23:08
あひゃひゃw どっちについても得じゃ無さそうwww
派閥とか関係なく気が合う人なら付き合っていけば良いのだ…と思うww
アバター
2009/08/07 15:47
さっそく ちょっと慣れてきたみたいでよかった!よかった!
派閥みたいなものって どこに行ってもあるよね(笑)
首突っ込まないで mayuyuのペースで ニコニコみんなと仲良く楽しく
mayuyuらしさを出して お仕事させていただいたらいいと思うよ。
そのうち そんな派閥にも慣れて mayuyu自身が そんな周りの状況…なんとも思わなくなるかもww
②さんは mayuyuが仕事覚えて どんどんできるようになったら 
コロっと変わって 優しくなりそうだね。
けど そのうちmayuyuが②さんより仕事ができるようになったら
また 元どおり こわくなるタイプみたいだね ヾ(@^▽^@)ノあはは
まぁ 振り回されないで コツコツその調子で地道に誠実に仕事がんばってたら大丈夫だよ❤

アバター
2009/08/07 07:11
派閥って 嫌やね~~~(^_^;)

うちの職場でも色々あるけど
幸い巻き込まれずに済んでます・・・

新しい派閥 作っちゃう? (笑)
アバター
2009/08/07 01:50
愚痴聞いてるだけで①さんに 私の派閥のメンバーです! って公言されたらイヤですね(>_<;;

人員がどんどん出ていっちゃう職場ってつらいですよね~
経験あります、私も。
みんな辞めてっちゃうんですよ~orz
アバター
2009/08/07 00:39
慣れてきたね(^_^)v
自民党もそうだけど派閥争いで死に絶えて、最後には全滅してしまうんだよ(;一_一)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.