Nicotto Town


今日も元気ですかー?


五嶽神鏡


週末に奈良へ出かけました。
今回の旅の目的は、鏡を買うこと。

吉野山にある、金峯山寺(きんぷせんじ)の五嶽神鏡です。

『この神鏡を祀り、あるいは身につけて抱きて祈念すれば、
百邪を退け、百福を増し、その身を守護し給いて万能の功徳がある。』

ツレがどうしても欲しいと申しまして、今回は奈良まで行ってきました。

勿論、他にも素晴らしい所がたくさんあって、
聖徳太子がお生まれになった橘寺や、高松塚古墳、石舞台古墳にも行きました。

昨日は、奈良市内に泊まったので、
東大寺にも行きました。
奈良公園のしかさんに襲われることは無かったです。(笑)

奈良はとても素敵な所です。
また、出かけたいと思っています。




アバター
2014/01/14 22:37
最後は、呆然としてしまいました
空母に突っ込んでく所悲しかったね…

え?!傘いいのですか
嬉しい♥
赤っぽい着物多いから赤いいかな
ありがとぉぉぉぉお♡(((o(*゚▽゚*)o)))
アバター
2013/10/23 07:39
日曜は仕事なのw残念だね。
藤原の掟のように、どうなるかわからないから、しょうがないね。
アバター
2013/06/26 00:00
ルビーモールさん

何だか不思議な鏡です。
大切にしたいと思っています。

奈良に行って、素敵な気持ちになれました。
どんどん惹かれていく、そんな感じです。
また、行きたいと思っています。
アバター
2013/06/25 23:58
はとさん

本当に奈良は良いところですよ。
今までは京都に惹かれていましたが、
今回の旅で、奈良がすごく好きになりました。

是非お出かけ下さい。
アバター
2013/06/25 20:50
懐かしい~
東大寺も吉野山も!
凄い鏡ですね^^
素敵なご旅行!
アバター
2013/06/25 17:03
こんにちは♪
旅行いいな~♪
奈良は修学旅行で行きました"^_^"
また行ってみたいです"^_^"
美味しい食べ物ありましたか~"^_^"
アバター
2013/06/24 21:38
pisaさん

私も知らなかったんです。
職場の人から教えていただきました。

確かに神々しい感じがします。

京都も良いですよね~~大好きです。
奈良も素敵ですよ。是非お出かけ下さい。
アバター
2013/06/24 21:34
金峯山寺ですか
勉強不足。。。初めて聞きました。
奈良にあるんですね。
鏡私も欲しいな~
すごいパワーがいただけそう。

つい京都に行ってしまいがちですが、奈良奈良。
行ってみます。
アバター
2013/06/24 21:26
ユリメイさん

4×5cmくらいあるんです。
重さもかなりあって、身に着けるのは難しそうです。(仕事中などは無理そうです。)
本当は身に着けた方が良いのですが、
係りの方に伺ったところ、神棚に祀っても良いとの事で、
我が家では、神棚に並べてあります。

鹿さんは沢山いましたよ。
人懐っこくて、とっても可愛かったです。

是非お出かけ下さい。
奈良は素敵な所です。^^
アバター
2013/06/24 21:18
ふくちゃん

4×5センチくらいの大きさで、金属なので、かなり重いです。
肌身離さず、身に着けているのが理想ですが、
私は、神棚に祀っています。

お値段は、3000円と、少しお高いですが、
高いと思うか。安いと思うかは、本人次第・・・と言ったところですね。

旅はとても素敵でした。
奈良はまた行きたいところです。
アバター
2013/06/24 21:10
bジェーンさん

すごく神秘的な鏡です。
神々しい感じです。

素敵な旅になりました。^^
アバター
2013/06/24 21:08
☆カヨ☆さん

カヨさんにも買って来たかったんですが・・・
是非一度訪れて欲しいなと、思っています。
本当に素敵なお寺ですよ。^^
アバター
2013/06/24 21:06
多恵さん

是非お出かけ下さい。
とても素敵な所ですよ。
景色も良くて、癒されます。^^
アバター
2013/06/24 20:38
五嶽神鏡、ネックレスのように出来るのですかね?
画像で見る限りは、ペンダントトップのようになっているのかな?と思うのですが。^^


奈良公園の鹿さん、懐かしいです^^(笑)
修学旅行の時は、とにかく時間が無くて、あまり鹿さん見れませんでしたが^^;

奈良も良いですね^^・・・・・行きたくなってしまいました^^;

アバター
2013/06/24 20:04
やほーで、ぐぐりました。
すごい素敵な鏡ですね。お値段は、いくらくらいするのですか?
わたしも、ほしくなりました。
身に付けるということは、あまり大きくないのかな?

今以上に幸せになりますね~^^楽しい旅行でよかったねww
アバター
2013/06/24 08:24
素敵な旅だったんですね。
神秘的な鏡ですね。(^_^)
アバター
2013/06/24 05:45
先日「仏像拝観手引き」という番組をやっていて、「金峯山寺」を紹介していました。
とても魅力的で素敵なお寺でした。
番組が終わってから、場所や青の蔵王権現様のことなどを調べていたんですよ~。
私もいつか必ず行きたいです!
アバター
2013/06/24 00:05
そうなんですか、知らなかったです^^;奈良は割と近いのですが最近は行ってないです。
今度主人に車で連れて行ってもらって鏡買いたいです貴重な情報ありがとうございます(#^.^#)♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.