Nicotto Town



こんなのも(^^)


昨日は隣市のごく小さな大会に行きました。

半数が1年未満の初心者で1部門が8〜20人くらい。
1〜3回勝てば入賞です。

うちからも初心者と普段なかなか勝てない生徒
合計6名が出場しました。
5名が入賞(^^)うち4名が初メダルでした。
嬉しそうな顔を見てると
こんな試合も大事かな〜っと思いました。
メジャースポーツと違って練習試合とかないので
何年しても勝つ喜びのない選手もいるんですよね・・・

たった一人とれなかったTくん小2・・・
礼儀正しいお返事の気持ちいい子です。
いつか首にメダルをかけてあげたいな〜(´;ω;`)


アバター
2013/06/25 18:49
シュガーウォークさん>
お返事がいい、姿勢がいい
などは目一杯ほめてあげてま〜す(^^♪
アバター
2013/06/25 18:47
鉄腕28号さん>
指導者としても母親目線でも
全員に入賞の喜びを味わって欲しいのですが
勝負の世界はそうもいかないですね(TдT)
アバター
2013/06/25 18:45
Sisiさん>
近いうちにとれたらいいんですが
先日の大会レベルは1年はないんです・・・
うちの道場からも他でとれないメンバーの参加でした。
余程の努力しないと他では厳しい状態かも・・
アバター
2013/06/25 18:41
まなかさん>
成功体験か〜なるほど(^^)
みんなとれたから・・・ってなってるれてるかな?
彼なりに積み上げて欲しいです。
アバター
2013/06/25 14:20
かけてあげたいです!!今度素敵なお返事した人しかもらえないメダルをつくって君だけ特別っていってあげたら喜びそうw
アバター
2013/06/24 23:13
Tくん頑張れ!
頑張ってればいつか必ずメダルがその胸に輝く日が来るよ
アバター
2013/06/24 22:03
sodateru からS要素を抜くと odateru で、教育には結構必要なんですよね、褒められるのって。
彼も近いうちに入賞できるといいですね。
アバター
2013/06/24 17:22
経験積んだり、成功体験積んだりするのも必要ですものね^^
初メダル、嬉しかったでしょうね~^^

ひとりとれなかったTくんも、「みんな取れたんだからいつか自分も!」
って、目標になったんじゃないかな。

お疲れ様でした^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.