Nicotto Town


つぶやき放題


家族のびっくりな話について


私の実姉は、とっても破天荒な発想をする人でして。

数年前に、

「私の運が悪いのは、名前のせいだ! 子供の頃から名前が本当に嫌いだった!
 だから、○○に改名する。戸籍を変えるには、その新しい名前で生活する実績が
 必要だから、今後郵便物はすべて新名で送って欲しい」

と言われました。

これを言われた両親は、どんな思いだったでしょうね・・・。

普段は人あたりも良く、おだやかに見える姉ですが、実はとってもわがままな
自己中心的な人だと私は思っています。
自分がいいと思った物を人に勧めるのはいいんですけど、化粧品とか、自分も
サービス受けられるからってサンプル送ってくるのは困るよ。
その後、勧誘がしばらく続いて本当に参った。

他にも「おいおい」って、流すにはちょっと大きすぎるレベルの話は、いくつか
有るのですけど、本人、悪びれないのは、都合良く忘れちゃってるか、自分の
いいように脳内変換しているんでしょうねー。

ちなみに改名の件は、数年続きまして、ご希望に従い新名を年賀状などの宛名
にしていましたけど、今年の年賀状に
「名前を本名に戻しました。今後は本名で」
と、唐突に書いてありましたので、来年の年賀状からは、本名に戻して送る予定です。

あんな騒ぎを起こして、両親の心を少なからず傷つけたことについて、わびを
入れたのかどうかは知りません。

まあ、悪い人ではないんですけどね^^;
独特な人です。

アバター
2013/06/25 09:14
ブルーバードさん>
芸能人の芸名なら、まだ話はわかるんですけどね^^;
どういう心境でもどしたのかは、よくわかりません~。
アバター
2013/06/25 07:21
∑(*゚ェ゚*)
お姉さん改名してさらに戻しましたか∑(*゚ェ゚*)
姓名判断で改名する方は
芸能人でもいたりしますけど
戻す方は珍しいかもですね~(〃▽〃)
アバター
2013/06/24 23:24
さおちょさん>
そっくりなんですか(@@;
それは、お互い難儀な姉を・・・

呼びかけるときは「お姉ちゃん」だからいいんだけど、
何か送るときは、仕方なく指定のお名前を使ってました^^;

姉の家族はどういう思いでそれを見ていたのかしら。
アバター
2013/06/24 23:23
のんのちゃん>
名前占い・・・私もあんまり良い結果はなかったなぁ。
というか、子供の頃、名前でいじめられたよ。だから、本当に小さい頃は
名前が嫌いだったな。
さすがに、変えたいとまでは思わなかったけど。

でも、今は自分の名前、好きです♪

うちの姉のイカンところは、名前を変えたいって言うときに、その時たて
続けに起きていた悪いことを、名前のせいにしたことかな。
たまたま、その時にそういう考えにとりつかれてしまったんだろうけど。
アバター
2013/06/24 22:13
うっ、うちの長女にそっくりかも・・・ㆀ
違う名前で呼べって言われても
つい長年呼びなれた本名で呼んじゃって怒られます~
アバター
2013/06/24 22:13
あぁ~~名前~~~www
私長女なんですが、それとは関係なく、
どの占いこの占いあの占い、色々な「名前占い」と付く名前占いでは、
ことごとく「凶」とか「大凶」とかばっかり(ノД`。)ホロリ
どんだけ名前占いっちゅーもんでやな思いしたか
ってか、中学生やら高校生って、そんなもんに凝ったりしませんでしたか~~??
(お姉さんはもっと年がいってからの話ではありましょうが(;'∀')

まなかさんのお姉さんではありませんが、真剣、どうやったら名前変えれるんだろうって思いましたよ(過去形
な~んかそれ思い出しちゃいましたよw

画数凶だろうが吉だろうが、いいことも悪い事も降ってくるもんですよねw(;^ω^)
アバター
2013/06/24 22:03
メイさん>
私の姉も5年間一人っ子で長女でしたから、どちらかというと一人っ子気質が
強いように思います^^;
高飛車では無いんですけど、もう少し他の人がどう思うか考えてくれないかな
と思うことはあります~。
アバター
2013/06/24 22:01
改名とは、また思い切った行動ですね。

長女というのは〜とかく我が儘に育つのかしらね^^
私の長姉は 7年間一人っ子でしたから、末っ子である私に対して
とても高飛車な態度を取ります^^
アバター
2013/06/24 21:42
kanさん>
時々、あんまりのことに、プツッと切れそうになります^^;
kanさんのお姉さんもなかなかですか~。
お互い苦労しますねw
アバター
2013/06/24 21:41
風民さん>
本名はね~
確かに、ちょっと珍しい名前なんだけど・・・
アバター
2013/06/24 20:22
あははは〜(・∀・)
なかなかにお姉ちゃんやりよるな〜!
どこの家系にもいるもんだ。
我が実姉もなかなかのキャラです。
アバター
2013/06/24 20:08
ニコタなら、すぐ改名する人、多くいるけど、本名はねぇ~…(苦笑)
アバター
2013/06/24 18:42
Mr.Hさん>
コメントありがとうございます^^

姉は既成概念に縛られないと言うよりは、自分に都合の悪いことを
何かのせいにしたい人かなぁと^^;

ニコタみたいなお遊びはしてないので紹介はできませんー^^
アバター
2013/06/24 18:19
私も既成概念に縛られるタイプじゃないんでウマが合うかもしれないな
良かったら紹介して(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.