Nicotto Town



忘れないよ!

昨日の大会で、ベテランの鬼コーチから言われました。
内蔵助さん「人って2回死ぬんだってさ。」って。

えっ、自分は、「何回か病気で死にそうになってますけど」と返しました。
すると、そのコーチは、そうじゃないって、説明してくれました。

「わしも、年だしね。
あと何年かで逝くと思うけどさ。
そこで、1回目死ぬわけだよ。
そこからは、みんなの心の中で生きて行くわけさ。
そして、みんなの記憶から消えた時に、2回目の死が来るんだ。
わしは、教えた子供たちの中で、あと何年、生きて行けるかな。」
そう言って笑っていました。

自分は、後どのぐらい生きれるのかな?
自分の事は、忘れられても、
自分は、世話になった人の事を忘れませんよー。

さて、今夜も練習に行きたいんだけど、体を休めることにします。
そろそろ、家に帰ろう。











アバター
2013/06/24 21:57
ご心配を掛けて申し訳ありませんでした。

今週の前半は、ISOの審査や設計の打合せで出張します。
ですから、水曜日まで練習を休む事にしました。

やりたい練習を休む事の勇気も大切なんですね。

ありがとうございました。

アバター
2013/06/24 20:14
そうなんですよね

大切な人や大切なことは忘れてはいけない
記憶を思い出に変えて、いつまでも覚えていたいですよね

今、前のブログにコメントを書いて、戻ろうとしたら、このブログが更新されていたので、読ませていただいたのですが・・・安心しました^^

あはは!私がなんだかんだ言わなくてもよかったですね^^

今日は練習を辞めてかえられたとのこと・・・よかった
ゆっくり休んでください^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.