Nicotto Town


ニャンデイ


猫屋敷③

ちょっとシャープな感じで(笑) フリマで頂いた背景を使うと、柔らかくなりました♡

もらったステキコーデ♪:96

夏になると、長毛種の・・多分、チンチラ系でしょう。
毛足のとても長い猫たちが、三匹ぐらいいて、とても暑そう。

ある日、実家へ足を向けると、様変わりしたにゃんこ三匹。
三匹全員の目が、私に訴えてます。
─────えんえん、やられちゃったよ~っ。
ちょんちょんに切られてましたね。
確かに涼しそうだけど。
見栄えっつー言葉が、世の中にはあるんでございますわ。
今で言う「サマーカット」と言う代物です。

父親は、どうだ~、頑張って綺麗にしたぞっと自慢自慢。
さそり座のB型は、えっへんの誉めて誉めて状態。
娘としては、内心、君たち・・・良く耐えたねと、心の中で猫たちにエールを送りました♡
良く、我慢したよね。
感謝状を三枚、進呈しましたわ。

それ以外の猫は、安全圏なので、ゆったりとくつろいでましたが。
様変わりした三匹。
あんたら、誰やねん。
猫同士で、ひそひそと、もしやして、ちょっとの間だけ、爪はじきにされたのではないかと、密かに心配したものです(^_^.)

古参の猫だから、大丈夫だと思うけど。
人間の私が見て、「げっ」と思うほどの変身振り。
やっぱり、どうかと思います(苦笑)

アバター
2013/06/26 13:29
目に浮かびます。
どこも、やってる事は同じなのね。

そぅちゃん、でも、やっぱり、あのちょんちょんは(笑)
まるがり~~た、、、ナイスよっ❤
アバター
2013/06/26 08:38
(。→ˇ艸←) 家にも以前 長毛種の子(雑種だったけれど) が居たけれど
夏はやっぱり ヽ≧ω≦〃 まるがり~~たっ❤

(。→ˇ艸←;; あの 変わりようは 本当に 笑ったぉww
アバター
2013/06/25 23:27
今日は、病室が変わっていて、ドキッ。
前の部屋に移ってました♡
むくみも、少し治まっていたので、良かったと。

anji-さま、いつも、有り難うございます(^_-)-☆
アバター
2013/06/25 23:23
でしょ~って。。。
わっ、誰です、この子は状態。

まあぽんさま、不揃いで、チョンチョンでしたよ(@_@;)
のびるから良いけど。
そう言う問題じゃないか。
アバター
2013/06/25 23:09
身内の方 大部屋に変われて回復傾向良かったですね♥♥(o→ܫ←o)♫ღ
今日も【かわいい】にポチッです(^_-)-☆
アバター
2013/06/25 22:20
wwwww
確かに長毛種の猫や犬は 日本の夏はかわいそうですが
でも素人が適当にカットしたら・・^^;

アバター
2013/06/25 21:50
出来れば、もそっと、見栄え良く・・・(゜レ゜)
確かに、今で言うエコなんですけど。

てりーぬさま、にゃんこには、心底同情しました。
あと、一匹、綺麗にしたると笑った顔が(爆笑)
猫同様、信じられない武勇伝が多い、父親でした。
アバター
2013/06/25 21:16
エコです。エコ。
省エネ節電でございます!・・違うー

サマー・・・・トラ刈りってヤツでございましょうか・・・・・・
にゃんこ同情しますが、ちょと笑えます。
お父上に拍手。
アバター
2013/06/25 19:37
要領の良い子・悪い子・片目だけの子。
文句なしの美猫・立ち姿の美しい子。
ぽっぽと、鳩のような声を出して鳴く猫と、様々でした。

らおぽんさま、私は小さい時に、猫に子守をされてたようです。
─────とだーっ。
連呼していたようで、とだは、トラと言う意味です(笑)

らおぽんさまの猫は、この場所だけは、絶対ダメ。
不可侵的な、何かを感じ取って、爪を研がなかったのでしょう。
とても賢いにゃんこです♡
アバター
2013/06/25 18:14
その③ 個性豊かな 猫を 感じました。
我が家に昔住んでいた 去勢オスのネコ、 そこいらの犬より 賢かった。
なんか 私と お互いに 愛を 感じていました。
家中の ふすまで 爪を研ぎましたが 私の部屋の スピーカー 前のフカフカ
絶対に爪を研がなかった。 お仕置きの厳しさを 解っていたようです。
アバター
2013/06/25 13:00
有り難う~♡
ボディガード・・そうかもね。

grayさま、そろそろ模様替えしようって、そのまんまです。
和室は、自分の好きな物を、いっぱい詰め込んだようで(笑)
アバター
2013/06/25 09:58
ボディーガードのワニちゃんが絶妙な色を添えてます^^

怖くないもんね~って(笑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.