Nicotto Town


THE・脱力浦島ZiZiI日記(老)


夏ですね~☆

今日のタウンの海の収穫は、


◇あの夏の日の空き缶
◇ボトルに入った宝の地図


を、獲得したわけですが☆w

あの夏の日の空き缶イイデスネ☆☆ーーーw(☆~☆。)w
名前もそうですがwそのルックスにもwwなんかすごく哀愁を感じます(uωu*)w


まだ“外れる”プルトップだった缶を思い出したりしました(== )
(平成っ子にはわからんだろうな~ww☆w外れるプルトップ☆☆wwwあちき(uωu*)嘉永(※)生まれでゴワスから☆わかるでござるざ~~ます☆(uωu*)www)

(※嘉永→安政→万延→文久→元治→慶応→明治→大正→昭和平成週間少年ジャンプ☆)



閑話休題。。




とりあえずアゲハチョウとシオカラトンボとナンカワカラナイトンボwwとウスバカゲロウ??を見ました☆


夏ですね~☆


個人的にはやっぱウスバカゲロウのほうがコンパクトかつ、羽根も胴体もカラフルでキレイですね~☆w


でもトンボの野生(のフィジカル)丸出しwwの飛行形態も捨てがたいです☆w


オニヤンマを今後今夏中に見れたらいいな~(-~-。)


と思いました☆

アバター
2009/08/08 01:52
なんか今調べたところによると、
80年代から外れない方のプルトップが出始めて、
90年代にはほとんど全てが外れないものになったようです。。

きっかけは;;ごみが出なくていいですのコメントそのままで;;;
外したプルトップを捨てる人が耐えられなかったからのようです;;

ホントですねー☆小さなことだけど本当に大切なことだと思います☆
偉い!!w
アバター
2009/08/08 01:44
外れるプルトップ・・・。
そういえばそうでしたね。
いつから変わったんでしょう?
ゴミが出なくていいですよね☆
小さなことだけど、考えた人偉いと思いますw
アバター
2009/08/08 01:14
wwwwww☆
たしかに暴言ですねーwwww☆
考えたこともなかったデスwwアリガトウゴザイマス☆
いい知識を仕入れましたヨ☆www

今ウスバカゲロウの画像を探してたらボクが
観たようなのはいなくて;;wさらに探してたらコレかも??という画像を見つけたので
貼っておきます☆(たぶんコレ↓↓で間違いないです;;名前は“アサヒナカワトンボ”)


http://mushinavi.com/photo/jp-tonbo/f-kawa_asahina01.jpg


あまりに小型だったもので;;今までも見たことあったんですが^^;ずっとウスバカゲロウの仲間
(もしくはカゲロウの仲間だと思ってました^^;;)
スッゴイ><wキレイなトンボです!!☆
本物を見てほしいです☆ww
wwwwww☆
たしかに突進してきますねーーwwwあれなんなんでしょうね??ww☆

オニヤンマに咬まれた事は・・・あるかな??@@w
あるような気がしますww
間違ってなかったらそのオニヤンマに咬まれたのが最初で最後だと思いますwww
あんまり痛くなかった記憶があります☆(クワガタとかにwはさまれたのに比べればwww)

こちらは街灯の下はあんまりブンブンしてないですw
田んぼの上を優雅にしてマスwww☆
アバター
2009/08/08 00:42
宝の地図は・・・見れないんですかね?
ウスバカゲロウ・・・これは・・・暴言の嵐デスカwww
ハネが後ろで閉じれるトンボみたいな虫ですか?

オニヤンマは突進してくるのでコワい☆咬むから痛い☆

夏は街頭の下が恐ろしい。むしぶんぶん!
アバター
2009/08/07 23:40
バッタ(TT)もう何年も会っていません(TT)w

キリギリス君にはよく会うんですけどねー(TT)w

バッタ君は原っぱに行かないと遭遇できない??@@生き物だったかな??w
と考えちゃいましたw
アバター
2009/08/07 23:19
バッタはこないだボウズが捕まえてきてたけど・・・
トンボはまだお目にかかってないわぁw
アバター
2009/08/07 22:20
!!!

そうでした;;;ウスバカゲロウってすんごく><短命なんですよね;;;
そう考えると悲しくなりますねーカッコキレイなのに(TT)

おおw地元がwそうなのですかーw以外でゴザイマス☆
コンクリートジャンゴーなwアーバンチックな☆w都会っ子さんw
だと思ってましたから☆www


最初見たとき

ゆあの元@@??

と思いました☆www
なんですか味の素的なもとですか??w

それとも元地元@@??ということですかね??w

普通のトンボ(シオカラトンボw)を観たならば
オニヤンマを目撃したいΣG(-_- )
と思うのがボクなんでwww是非みたいです見られるものなら☆ww


空き缶は個人的オススメです☆雰囲気が大好きです☆w
アバター
2009/08/07 22:05
アノニム さんこんばんわ~ ♬ ♩ ♫
ご無沙汰しておりました(ˇ▿ˇ〃)
留守中もいつもありがとう♪

今日は|・ω・*)チラ っとお友達の様子を覗きにきましたー♬

空き缶なんていうアイテムがあったんですね
探しにいこうかなw
ゆあの元、地元は実わとても田舎で
オニヤンマとか普通にいましたよw^^
うすばかげろうって3日しか生きれないんですよねー?
アバター
2009/08/07 22:02
>>白ここさん

すいません;;;
ボクの勘違いかつ;;間違い;;;です;;;<(_ _;;)>
ごめんなさい<(_ _;;)>

外れるプルトップ(TT)ということだった
ということにしてください!!(TT)ww


>>dragonさん

おおおw決勝中には赤とんぼですか☆w

こちらは9月??@@ぐらいにならんと見れないような
気がします;;w

赤とんぼは大群にあえる年だけはw確実に指にとめてますね☆www


>>青さん

トンボそのものがすきというかw夏を感じられる重要なひとつのことwとして好き
なのかもしれませんw

アキアカネ、赤とんぼならw大群が居たら指にとめますね~~www

重要保護虫!!@@!?
なんですかそれは??@@www


>>YUNAさん

うまくいけすべて!!www祈願☆(-人-)w


>>BENTENさん

おおwイイデスか??☆w
それは良いこと☆良いことです☆w

そういえば^^;;レアとかあるんですかね??;;
言われるまで考えてなかったデスwww
というか;;第2弾がなにとなにとなにがあるのか
全く知らんですwww
アバター
2009/08/07 21:36
今回の潮干狩りは調子よさそうデス♪

でも、まだ空き缶は出てナイなぁ・・・
ひょっとして、まさかのレアなのかしら?
アバター
2009/08/07 18:44
けっこう潮干狩り順調そうですねw(゜o゜*)w
こちらは全くです(´▽`*>
アバター
2009/08/07 11:29
トンボお好きですか♪見ているだけなら、
私も好きです。触れないのです( ´艸`)w
がしかし、我が家ではトンボは最重要保護虫です(×_×;)
アバター
2009/08/07 11:24
おにやんまー?
もう、8月の中旬ですぞーいつの間にやら;;
飛び越して、赤とんぼシーズンに入ってしまうです><
甲子園の決勝近くになると、赤とんぼのイメージだけどね〜
アバター
2009/08/07 01:49
プルトップってプルタブと同じですか?
だとしたらプルトップじゃないと今はなんなの?!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.