Nicotto Town



迷惑メールラッシュ・・・!


1週間ぐらい前から携帯にやたらと迷惑メールが来るようになりました。

送信者は〇onbankingのXXさんで、全く心当たりがありません。

おまけに添付ファイルまでついているので

これは危ないと思ってずっと削除していましたが

尽きることなくメールが届くので

拒否設定しようと思ったのですが

今までこんな執拗な迷惑メールと縁がなかったので

拒否設定のしかたが分からず、友達に聞いていろいろやってみました。

最近の機種ならアドレスをクリックするだけで拒否設定できるものが多いらしいのですが

6年以上前のガラ携なのでどうにもうまくいかず、

結局ソフトバンクショップで教えてもらってやっと拒否できました。

そして今日〇フーメールをチェックしてみると

こちらにも同じ送信者からのメールがたっぷり・・・

な、なんてことだ!!!

幸い添付ファイルがなかったので、試しに開封してみると

送信者はアルゼンチンの〇onbankingの海外送金の担当者で

とある人物(もっともらしい日本人名)から

私宛にな、なんと1500万円の送金依頼があって

送金を完了したいので確認するためにこのメールに返信してくださいとのこと!

いや、いや、ありえないでしょ、そんなこと!!

でもこれではっきり迷惑メールと断定できて安心しましたww

ついでに〇onbankingでググッてみると

同じような手口の迷惑メールに関するブログやなにかが

いっぱい出てきました。

同じように迷惑している方がいっぱいいるんだなぁと

あらためて感心してしまいました。

ひっかからなくてよかったぁ~~~

アバター
2013/07/07 13:22
>井上にゃみさん
ほんと、大迷惑だし
気持ち悪いですよね。
あれ以来迷惑メールはあまり来なくなったので
とりあえず一安心です。
ご心配ありがとうございました。
アバター
2013/07/02 23:40
迷惑メールは困りますよね。
私も一度ケータイのアドレスを変えたら早速来て慌てて別のメールにしました。
ちなみに私もガラケーですよ。
使い慣れているのでこのまま使うつもりです。
それにしても本当に文字通り迷惑ですよね。
ひっかからなくて良かったです。
アバター
2013/06/27 09:13
>さやかさん
おはようございます。おひさしぶりです。

アドバイスありがとうございます。
迷惑メールフィルター、最新で強』で設定しているのですが
ソフトバンクが迷惑メールと判断したものしか拒否されないので
私の古い携帯だと一件ずつ拒否設定しないといけないようです。
やっぱり古いと不便なことも多いですね・・・ふぅ・・・
アバター
2013/06/27 08:47
おはようございます、お久しぶりです。

つい最近いろんな送信者からの迷惑メールが大量に届くようになり、いちいち拒否していたのですがあまりに多かったのでサポートのHPを見ました。最悪メアド変更まで考えました。
私の携帯はauなのですが、迷惑メールフィルタというのがあってその設定をネット上でしたところ一切迷惑メールが届かなくなりました。
いろいろなところから来るようであればサポートのHPを調べることをオススメします。
アバター
2013/06/26 13:12
>オーロラさん
あ~、やっぱりそういう経験おありですか!!
迷惑メールって、ほんとしつこいですよね。
削除と受信のいたちごっこで疲れてしまいます。
受信拒否してからは少し落ち着いていますが
しばらくしたらまた別のが来るのかなぁと
ちょっと不安です。
アバター
2013/06/25 23:12
あぁ~~私も過去にありましたよ~~~
本当にしつこくて…一日に何十通も届くので疲れ果ててしまいました(+o+)
結局、アド変しました^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.