Nicotto Town


ファラの戯言・繰言・迷い事


梅雨

梅雨とかいてツユと読みます。

この季節になると梅の実が実るので、そういう意味もあるのだと、子供のころに教わりました。

確かにスーパーに梅の実が並ぶのは、この季節です。

梅シロップや梅酒、梅干しの順で作るものだと知人から教わりました。


梅干しは万病に効くと言います。


でもでも・・・・当方のしつこい風邪?は一向に治りません;;


アバター
2013/06/30 21:15
コメントありがとうございます。

>Wゼロ・カスタムさん
土日は無理ですが、平日なら貰えそうです。ハイ


>NIKKOさん
よかったですねぇ。
コンブおめでとうございます。

魔法の肥料は、とりあえず取っといてますです。w
次の白ガチャで散在しそうだし、7月は紐育星組の舞台があるのでww
アバター
2013/06/28 17:18
こんにちわぁぁ・・ 今日は青ガチャ第52弾がコンプリートしました!

魔法の肥料って使うと、次々にお花の種が欲しくなりませんか?
アッと言う間に肥料と種で200コイン使ちゃいましたぁぁ・・
でぇぇ・・ 今日はランチのケーキセットを我慢です!
(追加200円でプチケーキとコーヒーのセットです)

ではぁぁ・・本日の素敵とお水をお届けします!
アバター
2013/06/27 18:28
広場で種が貰えますよ。
アバター
2013/06/27 16:29
梅酒も梅干しもできるのに半年以上、でぇ~自分で漬けるより完成品買ってしまいます!

【天空の星の花】と【魔法の肥料】をもらったけど楽しそうですぅぅ・・
もう満開のお庭の方がいましたよ! 魔法の肥料使ったのかイベント開始15分でですよ!
星の階段はいつ出現? 夜まで待てない『今でしょ~!』

今週のレア魚【海に行きたいコイ】が釣れました! ではぁぁ・・ 本日の素敵とお水をお届けします!
アバター
2013/06/26 13:36
コメントありがとうございます。

>Wゼロ・カスタムさん
仰せごもっともww

そういえば、医者も首をひねっていました^^;
喉に炎症があるみたいなのですが、なんでそれが治らないのか?
そこが変だよ、という事らしいです。

こちらも困っていますので、早くなんとかしてほしいのに・・・・・
アバター
2013/06/26 11:18
汁と書いて、ツユとも呼びます。  梅の季節かららしいなう。  夏風邪は、キツイなう、もしかして、違うのかも、再検査してみては?。  早く、元気になう。  *メンテ後イベントなう。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.