Nicotto Town


ゆいみのひとりごと


パニックでした

昨夜20時少し前だったと思います。
パソコンが、いきなりフリーズしました。
野球の試合を見ていたの。
それがいきなり静止画になったのよ。

その後、試合のサイトにいかれなくなりました。
ほかのサイトにもいかれなくなりました。
ほんの少し前まで見てたはずなのに
「そのサイトは見つかりません」とかパソコンが言うわけ。

パソコンは動くのに。
メールチェックができなくて、
インターネットもできなくなったのでした。

サーバーでなにかがあったのかな、と思ったのよね。
雨、けっこう降ってたし。
どこかに雷が落ちたとか…そんなんかなぁって。

でも、夜中になっても復旧せず。
あまつさえ、今日になっても状態が変わりません。

……つーことは、我が家に問題あり???
しかもパソコンではなくて、ネットにつながるケーブルとかに??

ネットのサポートセンターに電話をして聞くしかないかなと
思ったんだけど。
電話ってすごく苦手なので、困ったなぁ、と思いつつ躊躇してたのよね。

そうだ、仕事先にパソコンのメールは使えない、と連絡しておかなきゃ、と
思いついて、ケータイでメール。
そしたら、すぐに返信があって。
「ケーブルを全部引っこ抜いて、さし直してみたら」と言われたの。
それで、ネットにつながるようになった知人がいたって。

わらにもすがる思いでやってみたのよー。
そしたら、あっさり直ったのでした!
あぁぁぁぁ、よかった。直ってよかった。

ついでに、ケーブルやらコンセントの周りの
埃取りや掃除もできたました。よかったー。

アバター
2013/06/26 18:22
ブログ広場から。
そうなんですかーケーブルの挿し直しで治る事もあるとは知りませんでした。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.