Nicotto Town


つぶやき放題


映画♪


見たかった映画が、今週いっぱいで上映終了ってことに気付いて、レディースデーだった今日、観に行ってきました^^

一番最寄りのシネコンで、朝一番の1回のみの上映になっていたので、さっさと家のことを済ませてお出かけ。
あと3日で上映終了のせいか、予想したよりも入場者が多かったのですが、久々のひとり映画鑑賞、楽しんできました。

観てきたのは「図書館戦争」
原作を読んでいるので、内容はすべて知っているのですが、やっぱり面白かった♪
戦闘シーンなども、すごく良い出来でした。キャストもイメージに合っていたし。
興行的に成功しているとしたら、多分続編作られるだろうなぁ。

で、昼過ぎに上映終了して、その後、少し前に唐突に「スコーンが食べたい!」と思い、調べておいた紅茶専門店へ。
お昼には少し軽かったのですけど、久しぶりに紅茶とスコーンを頂きました。美味しかった~。あのお店は、また行きたいお店になりました。

立ち寄った本屋さんで、好きな作家の新作を見つけたり、一人ブラブラを堪能いたしました。

都会って、こういう楽しみがあるから良いですね。
しかも、家~駅以外は、ずっと屋根の下なので、濡れる心配なし。本当にありがたいです。
現在無職の身だから出来る時間の使い方です。
仕事が決まらないのはキツイですけど、こういう時間の使い方が出来るうちに、時々は楽しみたいな。

しかし、帰りは土砂降り。
朝はそれほど降っていなかったので濡れずに済みましたけど、帰りは駅~家の間で、服も靴もぐしょぐしょになってしまいました^^;

アバター
2013/06/27 20:59
kanさん>
最後ね~。本当に10分も歩かないうちにずぶ濡れでした^^;

たまにこんな日があるから、平凡な日々も楽しめるのかな。
アバター
2013/06/27 20:58
メイさん>
都会的でおしゃれな一日・・・ですね。
本人は淡々とやりたいことやっただけですけど^^;
でも地方だと、なかなかこういう風にはいかないんですよね。
こういう施設がひとつのところに集中しているのが、都会のいいところ。

風邪はぜんぜん大丈夫でした^^
アバター
2013/06/27 13:35
最後の落ちさえなければ優雅な休日でしたね。
時にはこんな日も必要ですね。
アバター
2013/06/26 21:46
雨の日・・映画・・スコーン & 紅茶・・
都会的でお洒落な一日でしたのね♪

風邪をひかないようにしてくださいね。





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.