Nicotto Town


企業秘密の日常


三者面談

高3の私。
進路を決める大切な三者面談。

私は大学進学を希望しています(そして期末テストまで1週間切ったのにパソコンしているこの私って一体)

が、私、いろいろと事情があるので
志望校の話はあまりしませんでした。
高校生活の話と大学行ける?みたいな話でした。
1時間弱かかりました。(一人当たりの設定時間1時間でも10分で終わったって子もいる。そして1時間超えたって子は今のところ1人しか聞かない)

大学行きたい。
自分を見つめるのが夏休みの宿題、と言われました。
ふざけて?「レポート100枚分書いてもらおうか」
といわれました。

勘弁してくださいよ…。

あと、親に「大学行くなら服装どうにかしろ」
と言われます。
この年でまったく服装に興味なしな私。(ジャージ大好き)
「私服の修学旅行の服装決めるの大変でした」
と母
「でしょうね…。私もみんなも言わなかったけどあの服装はちょっとと思った」
と先生(3年連続担任。男性)
「いや、2日目の時「まだ昨日のリラックマの服のほうがよかったと先生言いましたよ。それにジャージの男子もいましたよ?」
「あー。言ったね。そういえば。でも男子は男子。」
「…男女平等…」
「うん、まあそうなんだけどさ。」
大学生ってどんな服装してるのか誰か知っている人いたら教えてください。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.