Nicotto Town



夏バテ解消法


実はうちの家族

暑さには弱いものの

夏になって食欲が落ちるということが

ほとんどなくて

食事もほぼ普段どおり食べていますww

メニューに冷奴やサラダ、そうめんがつく割合が多いことぐらいで

週末には豚シャブを食べたりすることも!!

そして今年はまっているのは

ゴーヤチャンプルーです。

一週間に一度は必ず食べている気がします。

豚肉もゴーヤもとうふも身体によさそうなので

オススメの一品です。

アバター
2009/08/09 09:42
>たろさん
ぜひ、ぜひ、お願いします。
アバター
2009/08/09 08:19
あー、そのうちブログに書きますね~。(そうめんの話し
アバター
2009/08/08 16:42
>ruruさん
復活おめでとうございます。
夏はどうしても冷たいものが中心になりますが
うちは結構鍋ものを夏に食べたりして
季節感が少ないのかも・・・www
アバター
2009/08/08 16:41
夏場に食欲が落ちないのはいいことですねww
夏場は僕もそうめんなどの冷たいメニューが増えます
ゴーヤチャンブルーもおいしそうですね(^^
アバター
2009/08/08 08:59
>たろさん
そうめんで悲しい出来事って・・・・・
一体何があったのでしょうか?
気になるぅ~~~
アバター
2009/08/08 08:58
そうめん・・・orz
悲しい出来事を思い出してしまった;;
アバター
2009/08/07 12:10
>はなまめさん
胃の調子、少しはましになりましたか?
弱った胃に無理は禁物ですが
出来るだけ消化の良いものをバランスよく食べてくださいね。
炭水化物でも中華粥にトッピングをいろいろ載せてとかだと
おなかに優しいですよ。
アバター
2009/08/07 12:04
へばへばしているのでなんてタイムリーな話題なんだと思ってしまいました

ゴーヤチャンプル、大好きです!
うちも本場のがどうだかわからないまま作っていますが。。。

やっぱりちゃんと食べなきゃだめなんですねー
最近炭水化物だけで終わらせることが多かったので、反省ですorz
アバター
2009/08/07 10:08
>ダミアンさん
本場のゴーヤチャンプルーを食べたことがないので
これが正しい味なのかわからないのですが
ネットで調べて、一番簡単そうな作り方で作っています。
もちろん愛情はたっぷりふりかけてwwww
アバター
2009/08/07 10:04
ゴーヤチャンプルってシンプルな味付けなだけに
料理人の腕が問われる感じがします。
時々作るんですが、なんかイマイチ足りない…
愛が足りないのかしらwww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.