Nicotto Town



終わった~(〃´o`)=3 フゥ

織姫2013

もらったステキコーデ♪:17




つぶやきにも書いたように…
今日は、朝から工事の業者さんが出たり入ったりw


事の始まりは、5年ほど前~~~
リビングの6灯立ての吊り電器(←シャンデリアとも言うw)
6個のうちの1つが球切れ~しばらくそのまま放置w
そのうち、また1つ切れたので、いよいよ蛍光灯を交換しなくっちゃ
と言う事で、交換したんだけど電気がつかない…んん???
なんでだ??? と思いながら、馴染みの電気業者さんに電話。
状況を話すと…「それは、器具自体が壊れた可能性あり」と言う事になり
メーカーさんに問い合わせ…が、しかし~~~~
お家を建ててから、早18年~~「もう、部品も同じ電気器具も無い」とのこと。
類似部品での修理見積もりを出してもらっても5~6万かかると…。

(。-`ω-)ンー

だったら、今じゃないwwww
しばし様子を見ながら4個の球で暮らしていたのですが、
今年の2月…ついに3個目が切れた~~~~~~(☍﹏⁰)

6個のうち3個も球が切れるとさすがに暗いwww
仕方がないので、電気器具自体の交換をすることにしました。

わが家は、2階がリビングと言う何とも不規則な家で、
3階程の高さの吹き抜け~~

おまけに流れ屋根…雪が落ちるように傾斜の屋根になっているのです。

なので、天井に直付けの電気が付けられないので吊り電器…
いわゆるシャンデリアタイプのものしかつけられないのです。

昨今、お家がお洒落になってきて電気器具もお洒落~~になってきたので
あまり大きなシンプルなシャンデリアが無くなってしまって><
仕方がないので、小さめのシャンデリアを2か所に分けて取り付ける事にw

で、今日がその工事の日だったのです^^
5年も我慢して(←勝手に我慢(≧m≦)ぷっ!

やっと、今夜から明るいリビングになる予定~~ww
2か所に分けた為に壁のボードを切って新たな配線もしてもらって
結構、大変な工事でした~~
職人さんの技を見せて頂きました(*´艸`)

やっと、終わって…(*´。`*) ホッ*


今日の訪問は、お休みさせて下さいね<(_ _)>
お家の中が真っ白ww
これからお掃除と雑巾がけ~頑張ってきます^^;




アバター
2013/06/29 22:28
シャンデリアのあるようなお家に住みたいです~。
アバター
2013/06/29 14:25
大変な工事の終了おめでとうございます。


明るい家の中はほっとしますね^^
アバター
2013/06/29 00:27
お疲れ様です
新しい照明機器はLEDなのかなぁ?
アバター
2013/06/28 21:24
お疲れ様でした
おうちを、改装、大変ですね。><

でも、明るくなってよかったね^^

アバター
2013/06/28 19:23
後片付け大変ですが明るくなってよかったですね
最近シャンデリアってあんまりないのかー
うちもシャンデリアで20年経つんだけど大丈夫かな?
アバター
2013/06/28 19:11
明るくなって、明るい家族計画を~?
アバター
2013/06/28 18:36
工事の後片付けお疲れ様です~~(>_<)

シャンデリア…ステキ(〃▽〃)❤
私もそんなお家に住みたい~(●´艸`)ウフ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.