Nicotto Town


あしたはあしたの風が吹く━ヽ(`・ω・)ノさぁ


20数年ぶりに・・・


今日、リハビリを受けていたら おばあちゃんが
理学療法士のお兄さんに話しかけてきました
ここが痛いだの あーだこーだと世間話・・・・
寝転んでいたので あんまり顔は見なかったのだけど
終わって会計のとこで 今度はぱおんに話しかけてきた
さっきは邪魔してごめんねと よくお顔をみたらどこか見たような・・・
そのおばあちゃんが 名前を呼ばれて もしやと思い
昔 ○○○ に勤めてませんでしたか?と尋ねたら
やはり昔勤めていたところの事務員さんでした。
よく休憩時間 おしゃべりしましたっけw
おばあちゃんは よくぱおんの事がわからなかったようです
かなり体型が変わったから無理もない・・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
昔話をして これからそこのコンビニでお昼買いに行くとこだから
何か食べたいものがあったら言って!とおっしゃられましたが
すぐ娘を迎えに行く約束なのでと断って
病院をあとにしました。
声をかけてくれて本当にありがとうと何度も何度も言われましたw
20数年前で もうすぐ定年と言われてたから
もう齢80過ぎでしょうか
相変わらず おしゃべりでお元気そうで
それになんだかぱおんも昔に戻ったような気がしました。
もうすっかり名前すら忘れていた従業員の人達の名前も浮かんで
不思議・・・・ 懐かしい・・・それでいて もうあの頃には
戻れないという 少し感傷的な思い
又 会えるといいな。 (●´人`●)
 

アバター
2013/07/11 20:47
ベルクさん>本当に暑かったですねー アイスや西瓜が美味しいですw
アバター
2013/07/11 00:38
とにかく今日も暑かったです^^
溶けそう…
アバター
2013/07/05 22:11
ミーホフちゃん>今日 リハビリ行って療法士さんに知ってるか聞いたら
           担当したことはないけど すごく元気でおしゃべりな人ですよね! と言ってましたww
           でも今はリハビリには来てないんだそう・・・ あの時は本当にたまたまだったんですね
            ぱおんも80過ぎてもあんなに元気で明るいおばあちゃんになりたいなw

           
アバター
2013/07/05 11:13
いい話ですね^^
80過ぎで元気ですね、口も達者のようで^^
元気な姿見れてよかったですね~!^^
アバター
2013/07/04 00:03
おきらくさん>縁でしょうかねw 人との出会いは大事にしないといけませんねw
アバター
2013/07/02 14:34
縁だね^^

アバター
2013/07/01 22:44
ちゃいろやさん>そのようです 近くにお住まいのようですから
           本当に 我ながらよく分かったなぁと思います
           受付の人が苗字呼ばれたのもあるんですがww
           今日は会えなかった 残念!
           でも病院行く楽しみができました ぱおんは病院嫌いなのでw
アバター
2013/07/01 22:28
80過ぎで一人で通院されていらっしゃるのですか
たぶん、ぱおんさんの倍以上
相手の方は嬉しかったと思います。
思い出されて良かったですね^^。
アバター
2013/06/30 21:49
あけぼのさん>うん じゃ昔の思い出にずっと浸っていよう ( *´艸`)クスッ♪
アバター
2013/06/30 21:47
たまごちゃん>そうですねー 本当に嬉しかったですw
          こんなに年数が経過して逢うこともあるんですねーw
          整形外科なので もしかするとまた会えるかもしれませんw
アバター
2013/06/30 20:15
昔を思い出すと 若返るそうです。
アバター
2013/06/30 17:57
偶然にも昔の知り合いに会えた時は、嬉しいものですね。
事務員さんも覚えてくれていて喜んでいるのではないでしょうか。
また会えると良いですね。
アバター
2013/06/29 22:10
ルビーちゃん>はいw お別れしてからも忘れてたことがフラッシュバックのように
          頭に浮かんできました 本当にあの頃は青春真っ盛りでしたからねー
          ほろ苦い思い出も 楽しい思い出も 
          最近はそんな事を思い返す事も無かったしw
          昔話もいいもんですw

 
          
アバター
2013/06/29 21:56
ちえぼーちゃん>お話する事がなければたぶんスルーしていたでしょうね
           25年近く時が流れても やはり面影は残ってるものですね
           本当に懐かしく 嬉しい再会でした。
           ぱおんも すっかりいいおばちゃん( *´艸`)クスッ♪
アバター
2013/06/29 20:43
凄い~~そんな事も有るのですね^^懐かしい思い出~
ひと時でも思い出せる楽しい事が有る事は幸いですよ!

素敵な回想のプレゼントでしたね^^
アバター
2013/06/29 20:08
20数年ぶりに会ってもわかるなんて
ぱおんちゃんの記憶力にビックリです(@_@)
私だったら気がつかないと思います(^_^;)

懐かしい人と会えて、その時代のコトを
色々思い出せて、良かったですね(*´∇`*)
アバター
2013/06/29 16:00
にゃるちゃん>高校の同級生! それは時間も忘れますね!
          して いったい何時間話し込んだんですかww
          ~(=^‥^)_旦~~ お茶でもどぞニャ
アバター
2013/06/29 15:57
ねこまんまちゃん>そうですねー♪
             昔話に花が咲いてとてもうれしそうでしたよ♪
             また 会えるといいなぁ (o´∀`o)
             
アバター
2013/06/29 11:41
σ( ̄。 ̄)も先日高校の同級生に取引先で会いました^^
話が弾み、大阪市内の100円パーキングの料金が¥2800!!ってw
アバター
2013/06/29 01:16
きっと、相手の方も☆ぱおん☆さんと同じように
働いていた当時の事を懐かしんで
昔に戻ったような感じでおしゃべりされていたのかも知れませんね。

また、病院で会えると良いですね^^



月別アーカイブ

2023

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.