Nicotto Town



ようやく時間ができたので

いよいよ、壁を塗り替える作業をスタート。


今日は、砂壁を落とす作業を始めた。
6畳の狭い部屋だけど、窓が一箇所しかないから
壁面はけっこう広くて、養生するのがけっこう面倒。

うちにリフォームに来ていた左官屋さんが
どんなに無理そうな仕事でも
始まってしまえば必ず終わりは来る・・・・

その言葉を聞いた瞬間、
どれほど救われたか・・・・

そして、最近のおいらは、その言葉を
何度となく繰り返して自分に言い聞かせていた。

当面の目標は、自分で壁に漆喰を塗ること。

うまくやれるといいんだけど。

そして、うまくいけば、次は2階の6畳もやる予定・・・

泥んこ遊びが好きな人、
遠慮なく壁塗りに来て下さい(笑)

というか、本当に手伝って欲しいのは
落とす作業の方なんだけどね(爆、、

アバター
2013/06/30 23:00
うまくいけば、楽しかった・・・と言えそうですが(笑)

削るんですから、もちろんガリガリですよ(笑)
養生は、過去形で聞かれると答えに困りますが
それなりに部屋を汚さない程度にはやるつもりです。
アバター
2013/06/30 01:02
落とす作業ってどうやるんだろ(笑)
ガリガリ?削るのかな?
壁塗りは、自分で納得いかないとね(汗)

ところで養生の方は、しっかりできましたか?
アバター
2013/06/30 00:44
ほんとになんでも自分でやるのですねぇ。

楽しそうです~



月別アーカイブ

2024

2022

2021

2020

2019

2018

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.