Nicotto Town


ガキおやじのナツカシチャンネル


ナツカシの70~80年代音楽(特撮)その2

ナツカシの70~80年代音楽(特撮)その2
まずはコレを紹介!1972年 人造人間キカイダー ヒデ夕木
http://jp.youtube.com/watch?v=hu5MSprvVe4
石ノ森先生のデザインセンスが抜群!キカイダーが奇抜でいいね
主人公、ジローはイナズマンの渡五郎役でもおなじみの伴大介(直也)
敵役のハカイダーやマッドサイエンティストのプロフェッサーギルなど
敵キャラの個性が強かったですね ギル教授の笛の音はよく
学校でアルト笛使って吹いてましたw

次はコレ 1972年 超人バロム1 水木“アニキ”一郎
http://jp.youtube.com/watch?v=zCucmDjGh90
http://jp.youtube.com/watch?v=R1_5hPNRXMg
原作はゴルゴ31でおなじみのさいとうたかを先生
ルロルロロ♪な魔人ドルゲは気味悪かったですねw
バロームクロス!よくやってたなぁ
当時、大人気だった特撮でしたが全35話と短い期間でした

続きましてコレ 1977年 怪傑ズバット 水木“アニキ”一郎
http://jp.youtube.com/watch?v=XS3DjIyggO8
はっきり言ってコレは宮内洋さんのPVみたいなモンですよww
お決まりのセリフ「だが、日本じゃあ2番目だ!」
ヒュ~ウ♪チッチッチッ( ̄ー ̄)ニヤリッ
毎回、挑発してヘンな勝負をする早見健がカッコよかったww
友よ~友よ友よ♪友よ見てくれうなるムチ♪
お~れは怪傑ズバットさー♪


アバター
2008/12/18 06:52
皆さんコメントありがとう
りんご飴さん>いやいや先生って^^;そんなに言うほど詳しくないって!
30代の人は、古いアニメや特撮は再放送で見てたと思います。
人気作品は何度もやってましたからよく憶えてますよ^^

もともと もとさん>そうですね まだ著作権とかなかった頃だったから
懐かしのTV番組でも映像がバンバン流されてましたね 今の子達が知らないのもムリないな
こういうのは文化として無料でTVに流すべきですよ!だから今のTVはつまらないんだよな!

会長>待ってましたよコメw
えぇwキラーコンテンツだと思ってます。邦楽→洋楽→アニソン→特撮ソングと繰り返せば
ネタに困ることがないと思いますw
ズバットは宮内ファン向けですねw

柚香さん>水木“アニキ”一郎ファンとしてその言葉うれしいですね
こちらこそブログ見てくれて感謝してます。ありがとう^^
アバター
2008/12/17 15:45
いつも見てました!キカイダー バロム1 ♪
超人~超人~ぼくらのぉ~ば~ろむわ~ん♪
水木一郎の声を聞くと昔の特撮思い出しますね~
今日は久しぶりに懐かしい曲を聞けて大満足です!!!
ありがとう~o(*^ー^*)o
アバター
2008/12/17 12:37
完全に出遅れた感もあるし・・
自分のようなライトなファンでは
まるでついていけないこの展開!

良かったね、ブチョ~!
新たなキラーコンテンツを発見して。

バロム1は靴を持ってた記憶がある。

ズバットは・・・。
あの設定は、今考えると、
果たして子供向けなのか??と。 
アバター
2008/12/16 21:53
そぉいえば 懐かしのテレビ番組で 観たことがある様な…ww
アバター
2008/12/16 19:17
おおお!
さすが ガキおやじセンセ!!!
これから 師匠と呼ばせて頂こうかしら。。。w

っていうか あたくしまだ三十路前半ですが、
1972年って。。。生まれてません(笑)!
なんで 昔の特撮萌えするようになったんだろ?w
アバター
2008/12/16 19:02
mauiさん>一瞬、オレが間違ってるのかと思いアセりましたww
01って印象薄いからなぁ・・・^^;

りんご飴さん>オレンジと赤の配色のロボットですね アフロダイAですよ^^
アバター
2008/12/16 18:54
あれれ、記憶違い!!!
どうもすみませんm(_~_)m!!!

さっきリアル友からたまたま電話があったので、
ボインダーのことを訊いてみたら
(男子です)、
「ボインダーって、マジンガーZじゃね?」
って 云われましたが。。。

教えて!ガキおやじセンセ!!!
アバター
2008/12/16 18:49
私をふくめてみんながビジンダーが01ではなくキカイダーに出ていたと思っていたなんてー
それのほうがおどろきです
アバター
2008/12/16 18:00
皆さん、コメントありがとう

りんご飴さん>ボインダーって 居たよね?なんか ピンクのやつ。
ビジンダーの事ですね それはキカイダー01の方です。長渕剛の奥さん志保美悦子さんがやってました。

真夜さん>聖飢魔IIのデーモン小暮閣下は特撮好きで有名ですねw
閣下が世を忍ぶ姿の時に、ものまね番組でゴジラの泣き声のものまねやってたそうですよw

mauiさん>エっちゃんって志保美悦子のこと?あれはキカイダー01ですね^^
>バロム1はザコキャラとダッシュ6の区別がつきませんでした
土の化身のことかな?ダイバ・ダッタと酔拳のジャッキーチェンの師匠ソカシに似てない?

リリンさん>皆さんよく勘違いしますが、ビジンダーが出るのはキカイダー01です^^
>女性用のトップスをステキに見せるため
ハンガーに装着する厚紙で出来たパーツが『ビジンダー』といいました。
そのネーミング考えた人はすばらしいですねw
あーセクハラでもないですし申告はしませんからご安心をww



アバター
2008/12/16 13:40
キカイダーのヒロイン(?)はビジンダーですよね?
見たことはないんですがww

以前勤めていた 紳士・婦人服の販売店で
女性用のトップスをステキに見せるため
ハンガーに装着する厚紙で出来たパーツが
『ビジンダー』
といいました
これを装着した上からトップスをハンガーにかけるとあら不思議
胸がバイ~ン❤で魅力的になるという優れものww

セクハラ発言ではないですよ!! 申告しないで~
アバター
2008/12/16 01:18
キカイダーはエッちゃんが苦しみだして服のボタンをはずすとこでドキドキでした

バロム1はザコキャラとダッシュ6の区別がつきませんでした

ズバットは・・・ブログのネタにもしましたが好きな作品の一つです
黒い皮のスリーピース 赤いシャツ ギター テンガロンハット そして馬に乗ってやってくる
御大すごすぎです

地獄がみ~えたあの日から~ ♪
アバター
2008/12/15 23:31
プロフェッサーギルの笛のメロディは
デーモン小暮閣下が率いた世紀魔Ⅱが
ちょこっと演奏していたのを
懐かしく聞いた思い出があります。
アバター
2008/12/15 22:35
キカイダーの デザインの良さには
脱帽です!!!

センス良すぎですよね、石ノ森先生。

って、ボインダーって 居たよね?
なんか ピンクのやつ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.