Nicotto Town



6月のお茶会

画像

今月もまたお茶会がありました^^


今回は「失業中どうしよう」という話になり、
旅行の話などなどで結構盛り上がりました。
仕事がない不安はありますけど、
まとまった時間が取れるのも仕事がない間だけですもんね。
なんて話をつらつらと。

お後は給食の話。
神戸では今年度から公立中学でも給食が始まるようですね~。
公立の小学校・中学校は給食、と思っていたのでびっくりでした。
で、神戸の方が中学からお弁当だったという話から
好き嫌いの話になり、
食べられる食べられないの話になり、
感覚の違いにびっくり!
いい勉強になりました~。
ちなみに私は嫌いな食べ物は結構ありますが、
食べられない食べ物はほとんどないです^^;
や、ゲテモノ系はまるでだめですし、珍味系も苦手なのが多いですが^^;

って考えると、今回あまりお茶の話してないですね^^;

また来月楽しみにしてます^^
お茶の話もいっぱいできるといいな^^

アバター
2013/07/01 10:27
マコトさん>
まあ、いつものことですよね^^
それがまた楽しかったりもしますし。

小中学校のお昼事情も地域でいろいろあるんですね~!
びっくりしました。

また来月も楽しみにしてます^^
アバター
2013/07/01 10:12
土曜日は、お茶会の参加、ありがとうございました♪
紅茶を飲み始めたころの話とか、グランマルシェの話もありましたけど、
紅茶以外の話も多いのがいつものお茶会ですから(/-\)

神戸に住んでいるわたしとしては、中学からお弁当が普通だと思っていたので、
びっくりです!
地域によって色々変わるものですね^^;

また、来月もよろしくです^^



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.