Nicotto Town



願いごと


「今日も一日、皆が事故に遭いませんように。」

緑のおばさんになってから

道の道祖神様に、こっそり手を合わせている。

道祖神様は、ちょっと鄙びたお社にいて

裏手に大きなクスの木があって

なんとも郷愁をそそられる。

先日も蜂さんが、お社に引っ越そうとしていて

通学路と言う事もあり、退治されてしまった。

細くて、曲がりくねった道。

生活道。なんとも好きである。

広い道、真っ直ぐで綺麗な道も便利だけど

土手が残る、雑草の生えた道は

子供も喜ぶ。いつまでも残って欲しいなと思っている。

アバター
2013/07/01 21:21
いいね、その雰囲気。
昔ながらの道。
道祖神も道行く子どもたちを守ってくれそう。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.