Nicotto Town


ファラの戯言・繰言・迷い事


1年祭

土曜日、弟一家がやってきました。

姪っ子は完成したバックを見て大喜び。
オカメインコのしゃべるカードや髪飾りにも目を輝かせていました。

弟の嫁さんも、バックが予想以上のものだったらしく(単純な絵本バックと思っていたらしい)、
何度も頭を下げられてしまいました^^;

なので、
ミシンでがーっと縫おうとしたら、ミシンがぶっ壊れて買い替えた・・・という事実は隠し通しました^^;;;
余計な気を使わせたら、悪いので。


で・・・日曜日は一年祭(仏教でいえば一周忌)。

滞りなく終了し、弟一家は夕方、帰ってゆきました。



アバター
2013/07/03 09:57
コメントありがとうございます。

>Wゼロ・カスタムさん
おそらく・・・姪っ子はその点が不満だったので、そういう注文をつけてたのでは?と推測しています。


>NIKKOさん
ガーガー騒ぐ方の気持ちも・・・まぁ、分からなくはないですが、今はそっとしてあげたいなぁ、と当方は思いますです。
今は、スケートに集中したいでしょうから、ね?
アバター
2013/07/02 16:26
今年の後半、始まると同時にビックリニュースです!
安藤美姫 『スケートよりも子の命を選んだ』 って衝撃告白!
でもネットの書込みは 『誰が父親!』 だらけぇぇ・・ 世間の目はそっちが焦点」なの?
ソチ五輪で何色でもいいからメダル取れるといいのにネ!

ではぁぁ・・ 本日の素敵とお水をお届けします!
アバター
2013/07/02 12:07
↓手作り品、恐るべし!。 メーカーのA4が入るバックでも、手持ちから、ショルダーには、変えられないのが多いなう。
アバター
2013/07/01 13:43
コメントありがとうございます。

>Wゼロ・カスタムさん
バックですか?
A4が縦に入るサイズで、持ち手の長さがショルダーからななめがけまで変えられて、中と外に1つづつポケットのついた、普通のバックです。

大きな鳥柄の布だったので、ふたとポケットにそれぞれ違う鳥が出てくるように作りました。

確かに市販品とはかなり違っていますが、姪っ子の希望に合わせた結果、そうなりました。w
アバター
2013/07/01 12:53
姪っ子さんは、かなり、喜んでいたんですね、おめでとう御座います。  義妹さんに、頭お、そんなに下げられたんですか!。  壊れたミシンは、仕方が無いですね。  一年祭、お疲れ様でした。  *恐るべき出来のバックが、気になりますよ!。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.