Nicotto Town


めざせ毎日100コイン(^^;)


梅干し・紅ショウガそして甘酢しょうが


そういった季節です<6月終わり~7月初め


6月の半ばに梅干しをつける準備を始めて
昨日梅酢に漬けこみました。
そして同じく新生姜を買ってきて紅ショウガ作りも開始。

お好み焼きに入れたり
もやしと玉子と紅ショウガ炒めとか
ちらしずしの上とか・・・・
我が家の紅ショウガの消費量はなかなかのモノで^^;

使うたびに購入よりは作った方が安いし美味い^^
ってことで今年はどーーーんと1kg用意しました。
でもさすがに結構な量になったので
少しだけ甘酢ショウガも作ろうと・・・・
これは完全に酒の肴^^
お弁当に梅干しの代りに入れても食欲増進ですよね^^

最近のお天気の急変には困りものですが
それでもその合間をぬってなんとか梅も干して
作りあげたいものです。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.