Nicotto Town


自由気ままに


VBAで一風変わった表を作ってみた~♫

VBAの奥深さに頭を抱えている銀です _ノフ○)))グタリ

この4月から本格的にVBAを独学し始めて色々な構文を作っておりますが、今回はそのうちの一つ、通常では見られない表を作ったので紹介いたします

多分、VBAの記述では意味が分からないと思いますので、Gooブログにアップしております
説明文も載せておりますので興味のある方はご自由にお入りくださいませ

http://blog.goo.ne.jp/esupuresso1/c/e183b68b13a0a4bf2d674735fa02fc34

Sub 見出し行の文字を斜めに斜線の罫線を引く()
    With Range("a1:c1")
        .HorizontalAlignment = xlCenter
        .Orientation = 45
        With .Borders
            .LineStyle = xlDiagonalUp
            .LineStyle = thin
            .LineStyle = xlContinuous
        End With
        .Interior.Color = vbYellow
        .Font.Color = vbBlue
    End With
    Range("b2:b5").HorizontalAlignment = xlCenter
    Range("a2:c5").Borders.LineStyle = xlContinuous
    Range("c2:c5").NumberFormatLocal = "#,###"
End Sub

アバター
2013/07/02 00:02
<kokoさんへ>
これはまだ初歩の段階でして・・・
まあ、こんな表は作ることないと思いますので覚える必要もないかなぁ・・・と ^^;

この2か月、セルの操作でドン詰まっております ( ┰_┰) シクシク

kokoさんも頑張って下さいね~ ^^
アバター
2013/07/01 23:26
<素敵なお姉ちゃんへ>
ユーザーフォームはだいぶ前にチョコット悪戯をしてやってみました ^^;

写真入りのユーザーフォームを作ったんですね?
デバッグでなければいいですけどねぇ・・・

お互い頑張りましょう ^^v
アバター
2013/07/01 23:26
凄いですね^^流石銀嶺さんです。

私も頑張りたいのですが、なかなかって
甘えています><

本腰入れるのはいつの事でしょうかw
アバター
2013/07/01 17:03
ブログを見てきました
ちょっど今私が勉強しているユーザーフォームがあった!!
昨日は写真を入れたりしてきました

実行をクリックするとエラーが出るだろうなと
今から分かる私です(-_-;)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.