Nicotto Town



北海道一日目(札幌)


では、旅行記ぽち。
一日目は、札幌に午後2時につきまして、タクシーでホテルのチェックインの時間がくるまで、観光しました。
<大倉山シャンテ(スキージャンプ場)>
思っていたより、すごい傾斜でした。着陸地点はほとんど断崖絶壁といった感じです。リフトであがりましたが、札幌の町を見渡せていい景色でした。
<円山公園、中島公園>
タクシーで通過しただけ。ポプラの木ってのは、綿を出すんですね。結構飛び交っていて、歩道は綿だらけでした。
<札幌時計台>
まあ、外せませんね。向かいのビルの二階にスペースがあって隠れた写真スポットです。タクシーの運転手さんが教えてくれました。
<大通り公園>
夏祭り中で公園全体がビヤガーデンになってました。道の順番にビール会社のビヤガーデンがあります。では一杯飲もうと思って空いている場所を探しましたが、まだ5時だというのに、いっぱいで座るところがありませんでした。ビックリ!!!
<夕飯>
すし屋にいって、イカの活き作りを食べました。うまいのなんのって、白ワインと日本酒でベロベロ。
<二次会>
ワインバーで赤ワインをグビグビ。
<三次会>
ラーメン横丁にある弟子屈で海鮮ラーメンを食べました。海鮮海鮮してて酔っ払いにはぴったりの味で、またビールをグイッ!!

花火大会があったのですが、音だけ聞いてました。
12時にバタンキューと就寝しました。満足満足。

アバター
2009/08/09 22:41
大通り公園は東京のアルタ前みたいなもんで
用がなくても居るんだよね~。
花火大会なら尚更かもね。

あ~懐かしい…
あ~懐かしい…ぐすん><。
アバター
2009/08/08 16:23
日本三大がっかり名所のひとつのようですね。
はりまや橋よりはずっとよかったですけどね。
朱礼門はまだみたことありません。
<日本三大がっかり名所>
札幌時計台
高知のはりまや橋
沖縄の朱礼門
アバター
2009/08/08 16:18
おかえり〜♬
札幌には小学校の修学旅行以来、行ってないわ〜w
時計台が思ったより小さかかったのにビックリした^⍵^
今は、美味しい料理に美味しいお酒があれば十分だわ♬
楽しめようで、なによりです^。^v
アバター
2009/08/08 09:35

わー楽しそうですねーヾ( ^ω^)ノ
お疲れさんでしたー!

今度は大阪きてくださいねww
アバター
2009/08/07 16:58
満喫できたみたいですねーヽ(*゚▽゚*)ノ
その花火大会、観にいきましたよ~♬♫♬♫
札幌、今日は暑いですwwwww
北海道では今日が七夕♪
これから七夕祭りいってきまーす☆彡






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.