Nicotto Town


☆ごま日記☆


地域の方に感謝

フリマ成立記念。ワンコボードGET

もらったステキコーデ♪:42

朝、出勤する時
いつも列車で行くのですが
自宅の近くの駅前で、おじいさんがボランティアで
植木の手入れをされてます。
トマトやキュウリ、なす、あじさい。
季節の花々がたくさん植えられていて
朝にいつも世話をされてます。
お水をあげたり、草を抜いたり、肥料をあげたり
本当に植物をすごく可愛がってる感じです。

駅前といえば、ただ植えてあるだけで
咲いてる花が多い中、これだけ愛情をかけて
育てられると植物も生き生きしてます。

トマトなんてたくさんの実ができてます。
鈴なりって言うのでしょうか。
そんな感じです。

素敵な活動のおかげで
心がなごみます。
おじいさんありがとう。
僕もできることをして地域の役に立ちたいです。

アバター
2013/07/02 18:55
ごまさん!つくづく、イイ人ですね~^^
アバター
2013/07/02 14:48
ボランティアで街をキレイにしてくれるって本当に感謝ですよね。
そして それに感謝できるゴマ♪さんも素敵ですね^^
アバター
2013/07/02 14:10
花や野菜が植えてあると癒されますね
ボランティアの方には頭が下がります^^
アバター
2013/07/02 12:26
素敵なお話ですね^^

そういったボランティアをされる方への
感謝の気持ちは忘れちゃいけないですね(^○^)
アバター
2013/07/02 09:46
とても素晴らしい活動をしている方でございますね。
そう言った方からは、見習うべき処が沢山ありますね。
アバター
2013/07/02 09:42
おはようございます〜
ほんとうにステキな活動たくさんあって頭が下がります^o^
アバター
2013/07/02 09:17
植物やお花を見ると、和みますよね(ノ´∞`)~☆.。.:*・癒されます!!
おじいさん、ステキですね^∞^)♬♬私も、ありがとうと言いたくなります♬♬
アバター
2013/07/02 08:57
できる範囲といううのが大切ですね
(無理をすると続かないですものね~)

アバター
2013/07/02 08:31
ごまさん^^(^o^)ノ < おはよー!

凄いっすね!
駅前でトマト・きゅうり・ナス鈴なりに実っているなんて素敵っすね!
ごまさんも、役に立ちたい気持ちは、とっても素敵っすよー!
(。・ ω<)ゞ♡

アバター
2013/07/02 08:14
すばらしー^^
アバター
2013/07/02 06:22
素敵な地域ですねぇ〜( ´͈ ᗨ `͈ )
そんな光景をみたら、
自然と笑顔になれそうです〜♫
アバター
2013/07/02 06:12
誰かの心をなごませるって素晴らしいですね!

できたトマトやきゅうりは皆さんにおすそわけするのかな?



アバター
2013/07/02 05:39
お〜〜
みんなでトマトを食べたら
美味しいにゃん♡
アバター
2013/07/02 05:15
おはようございます。
地域の福祉協議会に、何かできるボランティアが見つかるかも・・・?
ご老人相手なら、結構あると思われ・・・。
アバター
2013/07/02 00:31
愛情が目に見えるのですね^^
いいおじいさんがいるのですね^^
アバター
2013/07/01 22:17
へーすごいですね。お花の手入れのボランティアはあちこちでお見かけします。
しかし、野菜を作っているって?とれた野菜は誰が食べるんだろう?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.