Nicotto Town


miceの日記~ニコッとタウン編


東京!

土日は知人と東京に行きました。
主に訪れた場所は、土曜日に東京タワー、水上バス(浅草⇒お台場)。
日曜日に東京スカイツリー。
今回は箇条書きでべらべらと独り言を書く形式で。

東京タワー関連
・東京タワーから見た景色はちょっともやがかかった感じ。案内盤で晴れると富士山が見えるとか。
・ガラス張りの床の上に乗ってみた。やっぱりというか、ちょっと怖い。小さい子は割と平気で乗ってたけど。
・観光客が1億7000万人を突破したらしく、東京タワー形のペットボトルのミニストラップをいただいた。

水上バス関連
・乗った水上バスはホタルナ。案内放送は銀河鉄道999の鉄郎、メーテル、車掌。
・時々水上バスや屋形船に遭遇。見かける度に向こうからも手を振ってたw
・進む度に橋をくぐったけど、いくつあるのだろうか。個人的にお台場付近はひらけているイメージ。

ご飯関連
・昼は東京タワーの店の中華そば。味はしょうゆ系。始めはしょっぱい感じだけど、食べ慣れると美味しかった。
・カフェで知人が頼んだいちごのかき氷がこれでもかと言わんばかりに具だくさん。いちごの果実にいちごのシロップ。あとはマシュマロのようなものやら。
・夜はお台場のイタリア料理のレストラン。頼んだ物はサラダ、海鮮クリーム系パスタ、海鮮ピザ。見た目も味も本場!(←田舎者視点で)座った席は外だったので夜景もきれいだった。テレビで夜景を見てきれいだという気持ちがわかる気がする。
・ホテルの朝食はバイキング形式。選んだメニューで個性が見えた気が。

その他
・カフェ(上と同じ)の段差に気付かずこけるw
・地下鉄は何とかいけた。覚えるのに時間がかかりそう‥。
・某ホテルの露天風呂からスカイツリーのライトアップ(粋)が見えた。きれいだなぁと思いつつ体を洗おうとした時に頭を小突くw
・吾妻橋の隣の建造物は印象的。色々な意味で。

スカイツリー関連は別の記事で書きます。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.