Nicotto Town



願い事

お裁縫上手になりますように

もらったステキコーデ♪:38


織姫って機織りだけじゃなくてお裁縫もお上手だったとか。
なので七夕には糸に見立てたそうめんを食べるみたいですね~。
うちの実家でも七夕の日はそうめんだったみたいなのですが、
キレイに忘れてました^^;

ってなわけで、願い事。

ミシンがほしい!

いや買えよ、という話ですが^^;
そんなに大物をいっぱい作るわけでもないし、
ホームベーカリー(絶賛活躍中♪)も買っちゃったし。
優先順位が低いので他にほしいものが出てくるとついそっちを買っちゃいます^^;
そのうち買うと思います、うん。
なのでここで願い事しときます^^

アバター
2013/07/15 23:20
私としては、勧誘ではないですが、サークルの方から毎月新作の振り分けをしています。

光里さんは、無所属と言う事で私も了解していて、誘う事もしませんでしたが、普通にコーデとか投稿されるのであれば、サークルの方にも投稿すれば、少し手助けにもなるかと思うので。

大変失礼かと思いますが、個人としては毎月の様に楽しいコーデもあるので、少々気になってコメしてみました。
プレサークルの意味も無く、ただ努力した方にはそれなりに・・・と言うことです。
興味あれば、ドリームハウスで検索すればいいし、従来どおりであれば、このコメは消してください。

古くからの付き合いは、個人的にはそのままにしておきたいので、迷いつつコメしたので、失礼ならばお許し下さい。
アバター
2013/07/15 19:09
うふふ♪
在庫は兄アバの方にもあるので急がなくて大丈夫です。

あと1つありますが、ゆっくり考えて候補をいくつか挙げてもらえればいいです。
A欄でもいいです(残が多いので)。

サクラ吹雪もOkです。
アバター
2013/07/15 18:41
ヾ(◎`・Å・)ノ【゚+。койβαйшα。+゚】

ドリーム市の選定一部の方が選定終わりつつあります。

確定は、わがまま妖精、運命のタロット背中のきらきら星、運命のタロット召喚の魔法陣ですが、あと2枠空きがあるので、ドリーム市のBC欄でそれとなく使いそうなアイテムありませんか?
指定無ければ適当に入れてしまいますが・・・。

フリマ交換の方は、ダブりとかのPアイテムでの出品でいいので(私が使うのでなく、アイテムない方に)、お願いしますね。
17日には完全に選定終わるので、、その頃を見計らってフリマ依頼をしてくれればOKです(専用欄作るので)。

それでは追加あれば、書き込んで置いてください。
アイテムの方は、数多くありますので、何かしら入れられると思います。
アバター
2013/07/12 22:38
板違いの所に失礼致します<m(__)m>

こんばんは& ご無沙汰しております♪
交換日が近づいてきましたので、少し早いのですがアイテム出品させて頂きました。

出品詳細を下記のアドレスに記載しましたので、お手すきの時に確認宜しくお願い致します<m(__)m>
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=276796&aid=47805749
アバター
2013/07/08 21:18
白馬の天使さん>
こちらこそ訪問ありがとうございます^^

暑いのはあまり我慢しないでくださいね!
脱水症状や熱中症も怖いですし。

ドリーム市、楽しみにしてます^^
アバター
2013/07/08 20:38
ヾ(◎`・Å・)ノ【゚+。койβαйшα。+゚】

訪問ありがとうです。
猛暑の中、ドリーム市の選定を少し進めて、背中のキラキラ星も確定としました♪

はじめは、これ持ってなかったっけと思いましたが、これを使うと魅力倍増なので、使って貰えると嬉しいなと思いました。
なので、このアイテムは、フリマからは撤退していいです。

ドリーム市は60人くらいからの振り分けなので時間掛かりそうだけど、希望には出来るだけ沿う意向でやっています。
今日の昼間は、自宅の部屋の温度が40度近くになり、それでも居間のエアコンの方には行かずに、扇風機で我慢していました。
夕方からは雷雨もあり、夏らしさも出てきました。
東京は、緑少なく、ビルも多いので、郊外に住む私にとっても影響が出やすいところですね。

長野辺りに一時避難したいけれど、資金なくなるし、しばらく我慢ですね。
今夜も熱帯夜で、家の窓を開けて寝るしかなさそうです。
アバター
2013/07/05 20:36
なこさん>
パンの焼ける香りで目覚める幸せ♪

なこさん宅はもう何年かすると飾り付けもするようになるのでは?
ベビ太君と旦那様と一緒にいっぱい書いてくださいね^^
アバター
2013/07/05 19:59
ホームベーカリー活躍中なのですね♪
子供の頃と違って~短冊を書く事ってなくなりましたね。
お願い事が届くと良いですね^^
アバター
2013/07/03 22:34
ひーたまさん>
16年とは働き者のミシンですね!
機能などなど全然違ってきているでしょうし、
新しいものもほしくなりますよね。

そうめん、知らないですよね^^;
アバター
2013/07/03 21:38
光里さんと、同じで、私も、ミシンが欲しい^^

今、有るんですが、あんまり、調子良くなくて><
だましだまし、使ってるんですよね(16年物)

そうめん食べるのは、知らなかった
アバター
2013/07/03 19:31
白馬の天使さん>
わかりました^^
あのラインナップで十分満足です。
いつもありがとうございます^^
わがまま妖精うれしいです^^
アバター
2013/07/03 19:28
ヾ(◎`・Å・)ノ【゚+。койβαйшα。+゚】

ドリーム市のほう追加あればご遠慮なくどうぞ。

フリマの方は10日位になる予定ですが、その際にいらない白ガチャでもいいのでPで対応してくださるようにお願いします。
わがまま妖精 は確定です。
アバター
2013/07/03 19:00
マリコさん>
お裁縫関係の神様、じゃないですが、それに近い扱いのようです。

ミシン持ってるんですね~^^
持ってるといろいろ便利だとは思うのですが^^;
今も現役で使ってるんですね~^^
ステキです
アバター
2013/07/03 18:54
七夕にそうめんですか
織姫って機織りイメージが強いけど
裁縫も上手だったんだね、うちはミシンは6年前ぐらいに
買って今も使っているかな
アバター
2013/07/03 08:17
ひるかさん>
七夕にはそうめんらしいです。
知らずに普通に食べてました^^;

昔のミシンって糸の調子が悪いものが多いイメージがあります^^;
実家の母のミシンがこれまた糸の調子が悪くて。
特に作らなきゃいけないものがないので優先順位は低いですよね^^;
アバター
2013/07/03 08:16
モモコロさん>
私も七夕にそうめんは最近知りました^^;
素麺を糸に見立ててるみたいです。

ミシンほしいですよね~^^
でもミシンって必要に迫られることが少ないから優先順位低くなりますよね^^;
私も日○通販のキ○ィちゃんので充分なんですけどね~^^;
アバター
2013/07/03 07:40
七夕にそうめんなんですね!
ミシンは10年以上前に買ったもので糸調子が悪いことが多くて、
あればいいな~と思いながらも、優先順位は低くなりますねww
アバター
2013/07/03 00:14
七夕にそうめん食べるって知りませんでした^^;

モモもミシン欲しいです!もう何年も言ってます。
が、やはり優先順位が低いので(苦笑)先に炊飯ジャー買っちゃいました。

日本○販の○ティちゃんミシンでいいんだけどなぁ~



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.